

遙くん 祝!2才3ヶ月

遙くん 10/14に2才3ヶ月になりました(^w-)☆~




(10/9 撮影 )

この写真は ゆたかくん(私の父)&ふさこちゃん(私の祖母)が遊びにきてくれたときのもの

ひさびさの対面に遙くんも大興奮

2人にあそんで×あそんで~てなかんじでおもちゃもってきては 「どうぞ!!」してました(^w^)



そんな遙くん。ようやく言葉らしいことを口にするようになりました


● バス⇒「ばす~」「ばじゅ~」

● 電車⇒「あ、カンカンいた!」(これだけなぜか2語文)

● どうぞ⇒「じょ~」(どうぞの”ぞ”)

● いたい⇒「いてててて~」

● おっとっとと~⇒「とっととと~」

etc・・・・


それと、いろいろとおてつだいもしてくれます。

食べたお皿はかならず流しに運んでくれたり

お茶やコップを運んでくれたりします(^w^)v


そしてこんなことも。

 ・
 ・
201110190004.jpg

1日1回の乃彩のミルクTIME

マネをして哺乳瓶の蓋をかぽっ!!

なんとも微笑ましい光景です


201110190002.jpg

日々お兄ちゃんに成長中

たべっぷりも豪快になり最近は丸ごとガブリ!!


201110190001.jpg

ごはんも自分でたべたいみたいで、手を出すと怒ったり

うまく食べれないとイラ~ってして怒り出してしまいます(^w^;))))



201110190005.jpg

そんな遙くんにママからのささやかなご褒美

しまじろうとおさかなのデコ弁

母はがんばりました


しまじろうっぽくないしまじろうをみて足をジタバタしてよろこんでくれてました(^w^)

一応しまじろうだと分かってくれたみたいです

201110190012.jpg

ここからは乃彩ちゃんの話題


日々すくすく成長してます(^w^)

顔も腕も足もムッチムチ


まだまだ母乳中心で頑張ってます。

ミルクは夜80ccを1~2回。それ以外は母乳ちゃんです

201110190008.jpg

成長するにつれ動きも活発になってきてて 最近はたまにこうして横になってたりしますよ

首もすわりかけてて うつ伏せにするとすこしだけ自分で持ち上げれるようになりました

201110190010.jpg

じゃ~ん

babyちゃんのヘアーバンド

姪っ子の優ちゃんとおそろでつけようと思って2個買いました~


201110190011.jpg

こうすれば男の子っぽい乃彩ちゃんもCUTEな女の子に大変身


乃彩が生まれてから我が家は本当ドタバタ・・・

初宮参りにもまだいけていない状況。

なんとか今月中にはと思ってますがどうなることやら・・・・



おかげで1本 白髪発見!!


めっちゃくちゃ ショックです(´д`∥)))))




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201110190003.jpg





遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
