

父の日

この時期のイベントといえば 父の日

我が家では初めて父の日をお祝いしました

201106190004.jpg
201106190005.jpg201106190006.jpg

『ここ イオンだよ~』っと言っております・・・

ちょうど りゅうちゃん(papaの弟)が帰省(^w^)/

6ヶ月ぶりのご対面


お迎えのてっちゃんの車の中に知らないお兄ちゃんがいる~ってな顔で

めちゃくちゃキョトンとしてて思わず笑ってしまいました(>3)=3!!


201106190008.jpg

イオンについたのは 13:30

遙くんはすでに昼食を済ませてたので 私とゲームセンターで時間つぶし

その間に ゆっくり食事をしてもらいました


東京には ”スガキヤ”が一軒もないんですって!! ちょっとビックリ
(どうでもいいんですが。)


ゲームセンターブームさったようで 最近は”ジオラマ”好き


ジオラマのところにいっては 

「あっ、かんかん。あっ、かんかん」っと口癖のようにつぶやいてます


そして動いてないと怒る



(´∀`∥))))))


201106190001.jpg


みんなの昼食が終わると 2Fのプラレールゾーンへ

しばらくここから動かなくなるのでその間に 父の日の”プレゼント”を買いにいかせてもらいました





遙くんのサンダルとおそろでつかってもらおうとおもって

展示品で思いっきり値札ついてた

値札に ”レジにて10%off”なんて表示もついてたし・・・。


ごめんね。papa


まぁ~でもすぐに汚れるし履いたら一緒だからまぁ~いいか。ってな軽いのりで

渡しちゃいましたが・・・。




201106190015.jpg

表はこんな感じ




かわいくないですか~

思わず衝動買いしちゃいました


ミニーちゃんバージョンもありますよ(^w^*)


201106190010.jpg


『えっ!!買ったの。』っという遙くんがいってるみたい・・・


いいんだよ。最近かってないから。(言い訳)




夜 papaの実家はみんなで中華にいくみたいだったんだけど 遠慮して

ゆっくりお祝いTIME

201106190014.jpg
201106190013.jpg

★遙くんバージョン★



☆ メニュー ☆

Cpicon ステーキ☆野菜たっぷり☆わさびガーリック by ムー君

Cpicon マッシュポテトとサーモンのセルクルサラダ by EnjoyKitchen

焼き鳥のコンソメリゾット  りんごサラダ


りんごのサラダはP89参照



ソースはマスカルポーネチーズをマヨネーズを混ぜ×混ぜ

本当は ゴルゴンゾーラチーズなんだけど 高くって・・・・。


りんごとマスカルポーネの愛称がいいみたい

ほんのり甘くてデザート間隔でいただきました


クックパットでつくった料理 どちらもおいしくてついつい食べすぎてしまいました


201106190011.jpg


遙くんもおいしそうにむしゃむしゃ

メインの野菜にがっつく。

そうなることをようそうしてわさび少な目にしてよかったょ~=3



papaは 「今日はお肉いっぱいだね~」


って、父の日であることに気付いてませんでしたが・・・・。






☆ デザート ☆

ロールケーキバニラいちごソース
(写真とりわすれました)


バニラアイス+いちごジャムを混ぜ混ぜ

その上に 市販のロールケーキをのせていただきました(^w^)

(これも 川越さんの本(p117)を参照)



主人に大好評で 翌日の朝にも作っちゃうほど


ディナーも好評だったし プレゼントもよろこんでもらえたしとてもいい父の日になったな~

という感じです


来年は家族も増えてるしまた違った父の日になるんだろな~(^w^)v




P.S papaへ


いつも私とはるまのために お仕事頑張ってくれてありがとう






遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
