

家族旅行 1日目(長文です)

家族3人の生活も残り2ヶ月ほど

思い出作りに家族旅行へ

201106280001.jpg

南知多ビーチランド&おもちゃ王国

暑いし遙くんのことも考えて自宅から1時間ほどのところに。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

入場料 大人¥1600 こども¥800(3歳以上)

開園時間 3月中旬から11月中旬 9時30分~17時00分
    
    11月中旬から3月中旬 10時00分~16時30分
    (GW・お盆期間は延長営業有り )


休園日 12月から2月の毎週水曜日(冬休み期間を除く)
    
    2月1日から2月10日(土日除く)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201106280002.jpg201106280003.jpg
201106280029.jpg
201106280030.jpg201106280031.jpg

ビーチランド

体験型水族館のため 実際にいるかやペンギンと触れ合うことができます(^w^)

遙くんにいるかを見せようと近づくも・・・・


『いや~』

っということで全く近づけず(´д`∥


基本怖がり。


201106280005.jpg

おもちゃ王国

ここで思う存分遙くんを遊ばせよう作戦


5周年らしいんだけど、盛大さSERO


おもちゃで遊ぶパビリオンが10個あります

なので1日いても飽きない(^w^)

201106280006.jpg
201106280007.jpg

ダイヤブロックワールド

ブロックの存在をほどんどしらないため遊び方を勘違いしまくり。

積み重ねることはせずひたすら出したり入れたり(´∀`;



パパのいるプレイルームらしきところは嫌がって入らず・・・。


遙くんこういう場所好きじゃないらしく

きっずスペースとかのボールプールにもはいらないし

無理やりいれてみるけ泣いていつも必死にもがいてますょ


201106280009.jpg

トミカブラレール

ここは案の定大ヒット

1時間30近くいたかな・・
(途中 大きいのもしたりして大変でしたが。)

すごく大きなジオラマもあって大人でも飽きないかも!!

201106280010.jpg

真剣

201106280020.jpg

実は正座


201106280011.jpg

papa盗み撮り

私事ですが、見た目だいぶ妊婦っぽくなってますね(^w^;

なかなか自分の姿をマジマジとみることもないのでちょっと・・・・。


どすが利いてますね


201106280013.jpg

ジオラマ鑑賞

動いてるプラレールに大興奮

『あっ、かんかん!!』と何十回と繰り返してました。

201106280016.jpg201106280019.jpg

プラレールで遊んでみたり、ゲームしてみたりもうテーションMAX

プラレール家にもあるんだけどね


途中うんpしてても何事も無かった顔して平然とあそぶわが子

こいうときの集中力は半端なものではない・・・

トイレに連れて行こうとしただけなのに ギャン泣き

他のお客さんに申し訳ない気分になりますm(_ _)m


201106280021.jpg

スッキリしておやつTIME

この日の気温は 35℃ こういうときはやっぱりカキ氷


カキ氷を堪能したあとは ”世界の木のおもちゃ展”へ

201106280022.jpg

このとき既に16:00 閉園時間まであと1時間

いぞげ×いぞげ


201106280023.jpg

きのおもちゃ館

遙くんにはやっぱりこっちだったみたい(∀^)v


201106280025.jpg201106280027.jpg


ものすごい沢山おもちゃがるのにやっぱりこれ

さすが!!

そして基本一人でもくもくと遊びます。



ここにも30分くらいはいたのかな・・?


アトラクションにものろうって言ってたのに結局乗れず


アトラクション代かからずにすんだのはたすかったけどね



201106280034.jpg

来ましたよ~の記念に

実はpapaとベアルック(3can4on)


201106280032.jpg

お土産をかってたらこんな場所を発見

201106280033.jpg

水族館鑑賞してたらみつけました 自販機

「デュース、デュース」(ジュースといってます。)


・・・・・・。


そうそう、どこで覚えたのか「デュース(ジュース)」

最近は冷蔵庫の前に行くとかならず「デュース」といいます(∀`)


他にも

車=ぷっぷ~ん。 ぶ~ん。も覚えたみたいですよ(^w^)


最近はときどき日本語らしきことばも発したりしてます。


なんだかんだ閉園ギリギリまでここを堪能


大人にはちょっと物足りない感じでしたが、こどもにとってはこのくらいのほうが

ちょうどいいのかもしれませんね(^w^)


そして


17:30旅館へ。


201106280036.jpg

ついて早速 温泉TIME

papaにお願いして私はのんびり~


1時間くらいお風呂してたから出てるかな~って思った私

でも実際はpaapと遙くんのほうが遅かった・・・。


どうやら遙くんお風呂で熟睡してたらしい。


☆☆☆☆ 夕食 ☆☆☆☆

海鮮料理

201106280038.jpg

前菜


201106280037.jpg

食前酒(梅酒)


妊婦の為 papaに飲んでもらいました~


☆☆☆☆ メイン ☆☆☆☆

お刺身 メバルのにつけ カニ イセエビの蒸し焼き たこ飯 お吸い物 漬物

天ぷら  プリン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201106280039.jpg

おいしかったのか もりもり

メバルも1人前たべたし たこ飯も1人前たべて えびに天ぷらにほとんど食べてました(^w^;)))

201106280041.jpg

3ショット

来年からは3ショットみられなくなるんだな~

そう思うとちょっと寂しいような気もしますね(^w^;



食後 露天風呂(貸切)に入り21:30みんな仲良く就寝


それではおやすみなさいzzzz








遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
