

あゆとくんフャミリーとv(^w^)v

あゆとくんファミリーとおでかけしてきました

201105180000.jpg

201105180001.jpg

まいど×まいど 15分遅刻(^w^;)

201105180002.jpg

じゃ~んリニア鉄道館

今年3月にOPENしたばかりのニュースポット

インター降りてすぐのところにあります


☆☆☆☆入場料☆☆☆☆

大人 ¥1000  一般団体¥800(20人以上)

小中高 ¥500 一般団体¥400(20人以上)  
教育団体(20人以上) 中高生300円 小学生200円

幼児(3歳以上未就学児) 200円   一般団体(20人以上) 100円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ではさっそく


201105180003.jpg201105180006.jpg

201105180004.jpg


中はこんな感じ(^w^)記念撮影できちゃう


はるくんは新幹線に夢中

「かんかん。」「かんかん。」っていいながらわが道をすすんでいく・・。


あゆとくんとてもおりこう

ちゃ~んとカメラの前でポーズ


この差はいったいどこから・・・・(´д`∥)))))



201105180005.jpg

ちょっとしたお庭?にも電車が

この電車唯一車内で食事ができるようになってます

201105180008.jpg201105180010.jpg

mama&遙くん弁当 「まんぷく弁当」¥900

papa弁当      「牛すきやき弁当」¥1000

このほかにも復刻版名古屋弁当やキッズランチもあります


201105180009.jpg

お昼11:00 結構こんでたのではやめに昼食

なんと×なんとはるくんお弁当2/3以上たいらげ お腹パツパツ

みごとにTシャツが上にあがっちゃう結果に


おかげで私の食べすぎ防止につながり一石二鳥だったんですけどね~(^w^*)

感謝しなきゃ!!


201105180011.jpg
201105180012.jpg

遙くんとってもマイペースなので食べ終わると待てない・・

なのでパパに先に食べてもらってその間に遙くんを食べさせる

だいたいこのバターン=3

食べ終わってからの遙くんは車内をウロウロしたり 外にいってみたりと落ちつかない様子!!


201105180007.jpg

SL気になるよね~(^w^)

ふだんなかなかか目にすることもないし。


201105180013.jpg

みんな昼食を済ませて ふたたび見学スタート

201105180014.jpg

懐かしい~ 

遙くん使い方教えたわけではないのにちゃんと理解してた!!

受話器を耳にあてボタンをポチ×ポチ

これには私達 ビックリ!!


そして このボタンにはまる・・・

やっぱりね(^w^;))))



このあと 名前入りのオリジナル切符をつくりキッズコーナーへ


201105180017.jpg

プラレール

201105180015.jpg

夢中


201105180016.jpg

周りは眼中になし。



201105180019.jpg

ここでもずっと

「かん、かん、かん。」 今日何回目?


たぶんもう20回以上はいっているような。


このときあゆとくんはベビーカーでお昼ね


201105180018.jpg

30分後くらいして あゆとくん復活~=3


201105180020.jpg

げんきいっぱい。

2人でプラレールの取り合いしたりキッズルームを追いかけっこ。


遙くんあゆとくんみるなり「よ~!!」って感じで手をあげる。

これお決まり


このキッズルームに1時間30はいたかな・・・

きりがないので強制終了(´O)=3


201105180022.jpg201105180023.jpg201105180024.jpg

そのご ジオラマへ

じっくりコースとちょっと見コースがあります

私達はじっくりコースで20分間ちかくでジオラマを堪能


遙くんジオラマが動きだしたら大興奮

20分間「かん、かん×かん、かん。」言ってたそうです。


201105180025.jpg

そのあとなぜが大 大号泣

眠いのかな~っとベビーカー借りるも違う。

結局抱っこ・・・

201105180026.jpg

あゆとくんpapaがシュミレーターに当選

みんなでチャレンジしてきました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新幹線シミュレータ「N700」 1回 500円
在来線シミュレータ「運転」 1回 100円
在来線シミュレータ「車掌」 1回 500円

※シミュレータのご利用方法について
入館時にお渡しする「シミュレータご利用案内(入館記念カード付抽選券)」でお申し込みを受付、抽選を行います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


201105180027.jpg

papaさんはるくんを気遣ってくれて 体験させてくれました



遙くんもこれには大喜び


よかったね遙くん。




リニア鉄道館 そんなに大きくなかったのですぐに飽きちゃうかな~っておもったけど

なんと 4時間も滞在


結構楽しめました


男の子にはもってこいにスポットかもしれません(^w^)


今度は私の実家とパパの実家とそろってここへ遊びにこれたらな~って思います(^w^)


あゆとくん、ママさん&ぱぱさんとても楽しい1日をどうもありがとうございました

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
