

祝1才9ヶ月

お教室で同じクラスのあゆとくんが初めてお家に遊びにきてくれました(^w^)

201104140001.jpg

お散歩コースの”地下鉄”にいかなかったし

外で遊びたくてご立腹

スーパーでも店中に響き渡るような声で泣くし

帰ってきてからも30分くらい泣き止まず・・・


玄関でひたすらジタバタ(´д`∥)))

何しても効果なし。

そんなときは、ほうっておくのが一番!!



遙くんが落着いたところでみんなでランチ

201104140002.jpg

★ メニュー ★

ハムのリゾット
トマト煮込みハンバーグ
クラッカー(きゅうりとクリームチーズのソース)
フルーツポンチ
お茶



遙くん食い意地だけは一人前でごはんをみるなり泣き止む(;^j)あはは・・

おもむろに食べだし、お腹がみたされるとご機嫌が治る。

だいたいいつもこのパターン



お昼からはあゆとくんとお家でお遊び

201104140003.jpg

やっっと登場 あゆと君

ってか、こら、こら

あゆと君お昼ねから起きた直後で状況把握ができておらず。。。

ついていた”こどもチャレンジコンサート”に釘付け


201104140004.jpg

よくある風景

201104140005.jpg

だいたいこうなります。

家ではけっこう腕白な遙くんもこういうときになると弱腰(´O`)


でもとても中のいい2人

”ね~、ね~”ってとんとんしたり

お互いの後をついてあるいたりとしっかりコミニュケーションをとってました


201104140006.jpg
201104140007.jpg

あゆと君”コチョグリだいさくせ~ん”

ママさんがあゆと君にしてるのを見て遙くんも参戦!!


そんなあゆと君、とても賢くて

あゆとくんmama「スクワットは~?」っていうと

両手を頭にあて屈伸!!


・・・(@д@!)))

これにはさすがにビックリしました。


さらにビックリだったことは

ママさんとあゆとくんとスクワットをしてたら

遙くん自ら一緒にスクワットに参加

普段は見ない姿に本当驚かされました



そうこうしているうちに”バイバイ”の時間

下まで一緒にお見送りをし少し散歩


201104140008.jpg

★ メニュー ★
カレーライス
サラダ
キウイヨーグルト
牛乳




遙くん眠さ限界!!!!

ごはん食べながら ”コクン コクン”

18:30もう無理~っていってきたのでそのまま寝てしまいました。




そんな遙くん今日で1才9ヶ月を迎えいました

★できるようになったこと★

先月とほとんどかわってないような・・・

●”いない いない ばー”の 「どぉ~ん」をマスター
一緒になって踊ってます(^w^)

●おともだちのマネをして一緒に踊るようになった

●トイレの補助便座に自分から座りたいっていうようになった

●「お風呂いこうか?」っていうとじぶんからお風呂向かう

●「手を洗おうっていうと」洗面所へ向かう

●ごはんの前に自分で腕まくりをする

●いただきますを自然とするようになった

●食器を流しにもっていってくれる

●仕上げ磨きのとき歯ブラシをみせると膝に”こてん”ってするようになった

●自分で布団にはいって布団をかぶるようになった

●布団にはいるとすぐにねるようになった

●いや~ってはっきりいうようになった

●だって~っていう。


★ 目標 ★

● 先月 トイレとレーニング⇒鼻かぜでほとんどできず

長期継続決定!!

● 今月 ”くちゅくちゅぺ”を覚える

現在お風呂で練習中⇒確実に飲んでます(-h-;)))










2歳まであと91日
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)



遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
