

靴のかたどり!!

遙くんの靴のかたどりに大府の病院までいってきました
(過去記事)

14:30予約 2番目

201104120002.jpg

寝起きでるんるん気分

201104120003.jpg


ここは 飽きないように絵本がたくさんあったり

中庭にすべり台があったりと待つのがくにならないので

本当に助かる=3



★ 診察 ★

今履いている靴のサイズの確認

足の状態の確認

201104100000.jpg

ついでに家の状態も確認してもらう

X脚 ⇒ 3~5才まで目立つ。5才過ぎればすこしずつよくなる

外反偏平足 ⇒ 靴あったほうがいいとのこと


今回はせっかくなので 内側5mm上げ底にしてもらい

X脚の強制もできるようにしてもらいました


TUB130_0904_S2.jpg


靴はこれ


遙くんのは 中敷が遙くん専用のもので足首が固定できるように

加工されたもの(^W^)




★先生への質問★

夏もこのくつなのか? ⇒ サンダルがある


っということで サンダルもつくることに

これもアシックスで靴と同じ様に中敷、足首の部分は遙くんに

合うようにつくられてます(^W^)




金額は お高く ¥59,585(1足)

今回は 2足なので ¥119,171


全額申請すればかえってきます



★ かたどりの様子 ★


201104120004.jpg
 


① ラッピング
 
② 石膏で固める


以上






もちろんおお泣き


201104120005.jpg

201104120006.jpg


とにかく 助けて~って訴える。

201104120007.jpg


「あれ~?痛くない」

気付けば落着く、ときどき泣いたりしてたけど10分くらいで終了=3

半年前は 暴れる泣くで大変だったのに成長したものです(^W^)


おりこうだったね~




靴は来月 5/6に引取りに行きます(^W^)

楽しみ×楽しみ






早くよくなりますよに
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
