

レトロでんしゃ館

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回のコメントで 遙くんが使ってるクレヨンについて質問があったので

この場を借りてご紹介させていただきます。




これを使用してます

万が一、床にかいちゃっても困らないようにこれにしました
(我が家は賃貸なので・・・。)

基本ちゃんと紙に書くように声をかけてるようにしてます。


他にもお風呂でかけるクレヨンもあります^^




お風呂でかけて水ですぐ流せてとてもいいのですが

クレヨンをよくそうに落とすと クレヨンが溶けてしまうので注意が必要です。


これは基本、お風呂の壁を掃除したいな~って思うときにガッツリ汚させてます(^w^)



以上我が家のクレヨンたちでした~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 







昨日レトロでんしゃ館へいきました

201102240002.jpg

この日はあいにくの雨・・

でも、そんなにひどくなかったのでお出かけを決行!!

201102240003.jpg

館内は こんな感じでそんなに広い施設ではないけど

電車が4台も並んでてビックリ



雨だし そんなに混んでないよね~なんて思ってたら

以外にお客様が・・・・。(@д@!))))


この施設 無料なので以外に皆さんくるのかもしれませんね


201102240004.jpg

今では見られない電車に発乗車

今のイスと違って クッション性がすごい!!

とにかく ふっかふか

この車両のイスが一番ふかふかしてました(*^w^*)


201102240005.jpg

車両によって 内装が全部ちがうんですよ~

年代ごとにその時代時代にあったつくりがされていることをとても実感


ちなみに 遙くんがもってるビニールバックお菓子の詰め合わせのものですが

絵はトーマスなんです(^w^)

今日のおでかけにピッタリ~
(な~んてね)


201102240006.jpg

電車の展示の横には 実際に動かせるプラレールがあります

新幹線のN700系やブルートレインなどがはしちゃってます

ブラレール大好き遙くんはもう釘付け

この場に いったいどのくらいいたのか・・・。


その間に母は シュミレーターゲームを体感

201102240007.jpg


・・・しよと思った矢先 遙くんが乱入

もちろん奪われました(^w^;


遙くんできるはずもなく ただただ画面を傍観




実際やってみた感想は ”むずかしい”とくに停車が。

スピード落とすタイミング、ブレーキかけるタイミングがとれない。

車掌さんってすごーい!!!!


201102240000.jpg

ここでは シュミレーターゲームの機会でこんなこともできます

201102240001.jpg

☆☆☆☆ 完成図 ☆☆☆☆

組み立てるとこんな感じになるんらしい


デザインも自分で選べて ランプ やタイヤも自分の好きな柄を選べます。

はるくんは通常のバズにしました~(^w^)/


運転席にはその場でとった写真が入り 上には名前がいれれるようになってます



今回はパパお仕事だったので、これをお土産にしました


papa組み立ておねがいしま~す


201102240008.jpg

仕事から帰ったpapaに報告したら

「毎日どっかいってるな~」っていわれてしまった・・・。

確かにそのとおりなので否定はできない。



あはははは・・・・(^д^;))))))






春はもうすぐそこ








遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
