

お家でゆったりまったり

今日の名古屋は 14℃ 

とってもぽかぽか日和

そんな今日はお散歩に最適×最適

・・・のはずなのに いっぽも外からでませんでした(^W^;))))


201102220002.jpg

午前中は お絵かき&ハサミで遊び(^W^*)

お絵かきもだんだんと上手になり 横に線を”す~”って書いたり

大きく円を書いたりできるようになりました


201102220000.jpg

お絵かきをするにつれてテーションmax!!!!!

ガッツリ手にとってなぜか手首をひねる(´д`∥)

201102220001.jpg

自分の頭にも落書き(;´o)=3

最後は全部のクレヨンを机にばら撒きます・・・
(だいたい毎回最後はこうなる)


飽きてきたな~っということで ハサミの練習



我が家はこれを愛用してます

手が切れないように工夫されてて 刃先もまるいので安心(^人^)

まださすがに一人ではきれないので 遙くんに持たせて上から補助


しばらくぶりの挑戦だったのですが なんと×なんと 上達してた

上手に”グッパー、グッパー”して自分でハサミを動かしてました


201102220003.jpg

ハサミの後は 切ったところから手で ビリビリ~

ひたすらビリビリ。


そのままちらかるのもな~と思ったので こんな遊びをしてみました


201102220004.jpg

初 スティックのり体験

のりを紙にぐるぐる塗って その上にちぎった紙を貼る。

単純な遊びですが遙くん のりに夢中になってました


そうこうしているうちに お昼

食後は 13:00~16:00まで遙くんと一緒にお昼ね


起きて ”いないないば~””おかさんといっしょ”を見ている間に夕食の準備


201102220005.jpg

今日は カレーライス 、かぼちゃのサラダ 野菜スープ

ご飯にしようかと思ったら 

「絵本読んで~」ってもってきたのでちょっぴり絵本time

201102220006.jpg


きのう図書館で借りてきた絵本があったのでそれを!!

この中でも ”やさいだいすき”と ”うみ”に食いついた遙くん。

”うみ”なんて5回くらい読みました(´3)=3FU~


読んだ本はちゃんと自分で本棚へお片づけ。

そしてようやく夕食~


夕食はかなりの量があったけど、見事に全部完食でした(*^W^*)

やった~







春はもうすぐそこ

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
