

豊橋動物園

今日は パパがお仕事で夜も飲み会でいないということで

ご飯つくりたくないな~という思いから



先日買った この本をみて

豊橋動物園へいってきました(なんでそうなる・・・)

入場料 大人 ¥600 こども 100円 (未就学児 無料)

もちろん てっちゃん&あっちゃんも一緒です(^w^)

201102200000.jpg

園内は  動物、植物 自然史博物館 遊園地 の4つのゾーンからなるとっても

大きな公園けん動物園

私達がついたのは11:00

すでに駐車場は満車状態!!

遙くんの胃腸カゼもよくなり このとおり元気×元気


201102200002.jpg

ついてすぐに混むといけないので 昼食にしました

昼食をしたレストランのちかくには”遊園地ゾーン”が!!

201102200003.jpg201102200005.jpg

そのちかくにはこんな素敵な景色が広がる広場がありました

201102200006.jpg

その近くには いくつもの”風車”

はじめてみる”風車”目を奪われる遙くん

遙くんが通った瞬間ちょうど風がきて いっせいに”風車”が回りだし

それをみてまたにんまり。


まるで、風が遙くんにサービスをしてくれたみたいでした(*^w^)


せっかくなので植物園に行こう!!

・・・。遙くん脱走=3


しかたがなく 遊園地へ


201102200007.jpg

ここには遙くんがすきそうな乗り物が満載

はじめに興味をもったのは”ジェットコースター”

さすがに乗れないので、その前にある蒸気機関車にのりました

乗り物1回 ¥100~¥200


まぁ、お手ごろかな(^w^)


1周 5分程度だったけど、リアルに ”ぽー”って汽笛をならしてくれて

ゆれ方もほんものソックリ!!


遙くんも大満足~ってな感じv(^w^)v


201102200008.jpg

2個目は 初メリーゴーランド

昨日、ゲームセンターでとても興味がありそうだったので乗せてみました

怖がり遙くんなので、馬は無理だね~っということで

かわいらしく”かぼちゃの馬車”


これもくるくるまわる景色をみてとても楽しそうにしてました(*^w^*)


201102200001.jpg

動物園に来たんだから 動物みなきゃね~

今日は温かくて 動物さんたちも基本 ウトウト・・・。

カモシカさん熟睡で遙くん「・・・・」


・・・っとどこからか、「グルルル~、グルルル~」

201102200009.jpg


行ってみた先には な、なんとライオン

遙くんが到着したころに オスライオンさんがちょうど起きてくれました^^

鳴いてなくてよかったという感じ 100%怖がるので(´д`;))))

201102200010.jpg

ツキノワグマ

クマさんはとっても元気で 観客にもうアピール

すごく大きくて迫力もあり格好よかったですよL(`σ´)」

遙くんもあまりの大きさ 迫力に目を丸くして見つめてました


他にも 北極熊 、ラッコ ペンギンもいるみたいなんですが

今日は ひぃばぁちゃんもいたのであまりゆっくりできそうにもなくて

断念・・・。


それに広いので1日では見れそうもない感じでした。


なので、今度は蒲郡にでも旅行がてらまたゆっくりここへ遊びにこれたらと思ってます(^w-)☆
(まだ 未定)



今日の出来事を 仕事を終えたpapaに報告したら

「えっ!!」ってちょっと残念がってた・・・。

なので あまりゆっくりできなかったしまたゆっくり一緒に行こう(^O)/って


ごめんね。papa・・・・




201102200011.jpg
(この写真は昨日のをつかってます↑)

なんだかドタバタだったけど、みんな楽しめたようでよかった×よかった

今度は papaと一緒にゆっくり遊びに来ようね~





明日は 妊婦検診なり~

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
