

こども教室 15回目

今月はじめてのこども教室!!


早速 、授業の内容を


●ブロック遊び 〇

 お片づけ   ×


● リトミック ◎


● 出席確認 


 元気よく お返事できました(^w^)/~~



● シール貼り  ◎

201102040003.jpg


今回は 前回の個人懇談の分と合わせて 2個

青のシール ずれまくり・・・(´`;))))


本当は 赤を選んでほしかったけど 勢いよく 青&黄をチョイス!!




● 色分け ×

先生の持ってる袋の色を同じ色のリングを持っていくというもの

赤 1/5個 青 0/4個 黄色 0/2個  ・・・とほほ。



● 絵本の読み聞かせ ×


教室をはいかいしまくり・・・


今日は全体的に 集中力なしといった感じでした(t。t)




なんせ、朝 6:30起きでここにくるまでにすでに眠い~ってぐずってたしね。


それでもちゃんとおきて最後まで参加しただけすごい!!と褒めてあげなくてはv(^人^)v






授業後は お友達のあゆとくんお家へ

201102040000.jpg


なれないところは苦手な遙くん

玄関でおお泣き(^w^;))))


あゆとくんも心配そうに立ちすくんでました。

あゆとくんやさしくてですね・・・・

私が中にはってくるまでそっとそばでまっててくれるんです(>w<)

なんてかわいらしい~(*^w^*)



201102040001.jpg


小さい子って本当見ててあきないですね。

ひたすらおもちゃの取りあいをしてました



そんな中 とんでもないことが!!!!



なんと、遙くん あゆとくんの指をがぶり(`д´Ⅲ)))))


どやらおもちゃをとられまいと必死に抵抗たようで・・・。

だからってカムなんて・・・・。


普段はそんなことしないんですが、どうやら眠いのと気に入らないのとで相当ご機嫌がわるかったみたい。



201102040002.jpg


なんとお詫びしていいのか・・・。


あゆとくんママさんは

「なかなかこうやってくれる子がいないから嬉しいですよ」っていってくれましたが

私はもう気が気じゃありません・・・。



どうやら大きなケガにはならなかったようで安心しましたが

今後もこのようなことが続いたらどうしようかと・・・・。



あゆとくん、ママさん本当にすみませんでした。



この噛みつきは自然とよくなるものなのかな~?

やめるようにちゃんと教えていかないとっと痛感した1日になりました。









いつも見てくれてありがとうございます。








遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
