

1才6ヶ月検診&美容院

今日はとても慌しい1日でした(´O)=3Fu

201102030000.jpg

2日前に 頼んだ布団が届き

朝 布団を干したらり布団の設置!!


布団を買った理由は セミダブルに3人はきつくなったから


毎晩思いっきり遙くんにお腹を蹴られ、これはダメだね~ってことになり

急遽購入したというわけ。



201102030001.jpg


遙くん新しい布団を見るなり ダイブ!!!!!


思わず笑いました(*^3)

大人と同じことをするものです。


主人いわく、私がいつも布団へダイブするから遙くんもやるんだよ!!だって・・・。



だって、布団ほど快適な場所はないでしょ~(^w^)/





そうこうしてるうちに 検診に行く時間

13:00~14:00だったので 少しはやめの12:00に家を出て外でランチ




家の近くに ”ステーキガスト”があるのでそこへ

遙くんは お子様ランチ(スバゲティー)を注文!!
(写真をとる隙もなく食いついたので PHOTOはなし)


相当おいしかったようで ほぼ完食



検診前にガッツリ!! ちょっぴりドーピング(^w^:



★ 検診 ★


積み木 3段→全部つめました

言葉の識別 → ×

保健婦さん 「ちょっと言葉に関してはのんびりちゃん

       でも、個人差もあるから心配ないよ~」


まぁ~そんなもんです

とくに気にしてない私。



歯の検査 → 問題なし


体重  10.4kg  身長 78.3cm


触診 →問題なし



遙くん・・横にしか大きくなってない。


栄養指導  → 問題なし


食べむらはしかたないとのこと。

よく噛めるように大きさだけ注意!!

なるべくジュースは外出時だけにして基本は お茶かミルクでとのことでした。




・・・ですよね(^人^)




フッ素 ¥720  


歯磨き大好きはるくん。青りんごあじを堪能してました(^w^*)




13:30にいって 終わったら15:00!!



そのあと、急いで美容院へ


予約が15:00で30分遅らせてもらったから・・・・


201102030002.jpg


パパ&ママカットが終わるまで遙くんは

おやつボリボリしながらおとなしく待ってくれてました。




かわいい、キティーちゃんのケープをつけてもらっていざカット!!


201102030003.jpg


遙くん番が来たときにはもう限界で

無理をいってDVDを見ながらカットしてもらいました。




出来上がりは、まさにおぼっちゃまカット(^3)Pu


ちょっと長めにきってもらったので、直ぐに伸びちゃうかもね(^w^)





っと、ドタバタした1日で3人とも今日はもうヘトヘト・・・・



布団へダイブしたいです。









    
      





今日は 節分&春節。

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
