

雪~

昨日 わが地方でもこんなに雪が降りました

201101161000.jpg

きれい~

めったに見られない光景なので記念に


この天候を見た遙くんは


・・・・唖然。 


さすがに、お出かけは無理なので お家でおとなしくしてました。


201101161001.jpg201101161002.jpg


あまりの暇さに ソファーに噛み付きまくり


わぁ~、なんてことを!!



普段はなかなかできないので、お家でお絵かきや積み木をしました。



積み木は上達して3つまでつめるように^^

そろそろ積み木セットを買ってあげてもいい時期なのかな~っと思う毎日。



そうそう、ここでプチ紹介!!


今私が読んでる本





しつけの知恵!!

親のいうことを聞かせる10の知恵、我慢することを教える10の知恵ETC...

そこに、こんなことがかいてありました。


● 教えたことのチェックは 毎日より3日に1回おきくらいに行う

3日くらいすると緊張感が薄れはじめるため
3日くらいに与えた課題を守ってるかチェック
これを繰り返したほうが効果がある


とかいてありました。


なるほど×なるほど。って感じがします。


いろいろ育児に役立ちそうな内容満載で

私にとってはとてもためになる本で

ときどき、これ読み返したりしたいな~とも思ってます(^w^)


201101161004.jpg



本といえば、遙くんの絵本TIME。

今の継続中です。


最近は、本にも興味をすこし示し自分で持ってきます。


時にきにっているのが ”がたん、ごとん。がたん、ごとん。”

猫がでてくるのが好きみたいで、出てくると ”か~”ってうなる。



ほかのページはいまいち・・・。



これからもっと絵本に触れる機会が増える予感。

っというか、増やすつもりです(^人^)v


201101161003.jpg


気付いたら、遙くん一眼連射してました(@h@;)))))

なかなかよくとれてる(親ばか)けど、とってるものが・・・・。


今度はもっと素敵なものをとってね(*^v^*)



☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆


いつもブログで仲良くさせてもらってる金魚のブログでフォトブックnocosoが紹介されてました!!

とても安くつくれたので私も紹介させていただいちゃいました。

私もおすすめします^^






今年もがんばります^^

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
