

こども教室 11回目 & メリークリスマス

今年最後の こども教室

通い始めて 3ヶ月

無遅刻 無欠席!!


★ 内容 ★


● ブロック遊び 〇

  お片づけ   △

今日は 久しぶりのパパ参加

そのためか ブロックを全部パパへ”どうぞ!!”


●  リトミック

  キラキラ × ← ブームがすぎたのか全くしない。

  パチパチ ◎

  こんにちは ×← 傍観 (^^;


このとき既にイスへ ・・・



● 出席確認

  反応いまいちのため ×


● お天気マークをボードへ  ◎

 Te 「 12月24日 お天気 晴れ~
     はるまくんから お天気マークをはりにきてください」

遙くん 素直にスタスタ ・・・・おもむろに ”ポン”


この作業 クラスのみんな大好きみたいで最後は取り合いに(^w^;

こどもならではでとてもいい感じです



● シール貼り

  赤 青 黄色 ← 今日選んだのは
    

201012241308.jpg

じゃっじゃじゃ~ん

赤なりぃ~


 シール貼り 〇 ← ママがちょっぴりお手伝い



201012241309.jpg


今日はみんなで紙工作


● フライパンにお絵かき

 Te 「ママと一緒にお野菜をかこうね~」

で、遙くんが書いた お野菜たち 






はるくん お友達のを奪い 思いっきり顔をつねられてた~

あはは(^o)/~

明らかにはるくんが悪し!!


一見、けんかしてるように見えるけどこうやってスキンシップをとってます

なので ご安心を




201012241300.jpg
(手 、口ふきティッシュの匂いかいでます。)


● 折り紙 ビリビリ~ & 大きな紙にペタ  △

少しきり目をいれ 両手でもたせると上手に破る

        ・  
        ・
そして、なぜかゴミばこに運ぶ

大きな紙にはるころには 手元に折り紙はほとんどなし(´д`)



201012241301.jpg
( 昨日 もらった 短パンはいてま~す^^)


● おかたづけ 〇

今日使った 工作と出席簿をカバンへIN


● さようなら × ← 傍観

  先生と「タッチ」 ◎



★ 先生から遙くんへ ★

遙くん だいぶスキンシップとれるようになってきたね~
今日も なんども 私に ”とん、とん”してくれたね~


こういう姿をみると 親としても喜ばしい





授業のあとは みんなでイオンをブラブラ

昨日もらった短パン 遙くんがはくと長パンに

ちょっとおおきかった・・・(;^o)


201012241303.jpg


夜は パパの実家で ”クリスマスパーティー”

201012241302.jpg

お腹 ぺこぺこりん

必死で食べてました


その姿は まさに オニの形相。


201012241307.jpg


クリスマスには やっぱりこれがかかせませんよね~


〇 クリスマスケーキ (31のアイスケーキ(バニラ))
 
〇 アップルパイ   (ママ手作り)

〇 シャンパン  (ロゼ)

〇 シャンペリ   (パパ用 運転の為)




遙くんは 飲めないので ミルク

みんなから バニラアイスをちょっとずつもらって食べました(*^w^*)


ありがとぅ~


201012241305.jpg

あちゃ~・・・

プレゼント一人分わすれた


★ 遙くんから みんなへ ★

あっちゃん ヒートフャクト 2枚

てっちゃん 麦焼酎

パパ    赤チェックのシャツ

こうちゃん  ・・・・・・




っということで

201012241306.jpg

こうちゃんには せんべいをほうばる遙くんを

・・・・・(@h@;))))) ←コメントに困るね~


201012241304.jpg


こんなにお世話になりっぱなしなのに こんなものでいいのかい

ともあれ 無事にクリスマスを迎えられて本当に よかった×よかったぁ~

今年もあと少しだけど みんな健康で無事にすごせたらいいね



★ 皆さんへ ★


201012240000.jpg

 いつも温かく見守ってくださって本当にありがとうございます

私からもみなさんへ感謝の気持ちをこめて


メリークリスマス ” 素敵なクリスマスを





メリークリスマス

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
