

こども教室10回目

ここ数日 また鼻づまりが・・

耳鼻科に行きました



10:00 予約 28人目 (42分待ち)


うん。前よりも早く見てもらえそう!!って思ってたら

診察してもらったのは 11:30 



どこが 42分待ちなの(`ξ´〆)))))

母ちゃんは プンプンしてるぞ~(怒)




診察してもらい インフルエンザも打ってもらったら

バスの時間に間に合わず しぶしぶ電車でお教室に(´π)=3





☆☆☆☆ 今日の内容 ☆☆☆☆


● ブロック遊び ◎

  お片づけ   ◎



● リトミック 

  きらきら  ×

  拍手    ◎


音楽だいすきなので ききながらひたすら パチパチしてました


● 出席確認  ◎


Te 「〇〇遙馬くん」

遙くん 手をあげる



●  シール貼り ◎


   色選び   ◎ (選んだのは 黄色)

 
無題


あれれ? シールないよ~って思いますよね^^;

母ちゃん痛恨のミスをしました

出席表を忘れました



無題1

で、代用したのがこれ

カバンの中にあったでごまかしました



201012161806.jpg201012161807.jpg


今日使ったのはこれ


かばさんのお口に 食べ物をいれてあげたり

鳥さんに まるめたティッシュをIN


遙くんこれ大好きなんです

なので、かばさん3回くらいおかわり(^h^;)



いつもは 授業始まって20分すると脱走しはじめるんですが

なんと×なんと 今日はちゃんと 50分間座ってました


Oh~(@д@)




201012171400.jpg


● はさみ練習

利き手でグッパ~ グッパ~の練習

・・・のはずが 両手でとってを持って 開いたり閉じたり

明らかに使い方をまちがえてます



● さようなら  △

  タッチ    ◎




201012161401.jpg



☆☆☆☆ 先生のおはなし ☆☆☆☆ 


Te 「大きなイチゴをビリビリしてたべさせましたが

ビリビリはとてもいいので やらせてあげてください」


ビリビリしたままではなく ゴミ箱やビニールの袋に

いれて片付けるというところまで一環してやるようにとのこと



Te 「歯ブラシなかなか難しいですがまずはおひざにゴロ~ン

どうしてもいやがるようなら ”くちゅくちゅっぺ”をさせる」


これに関しては遙くんはできてるので 

気にしなくてよさそうです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




遙くん お教室になれてきて 先生に”むぎゅ~”ってされても

嫌がらなくなりました




先生は とても熱心な方

ときどき ズバって言われちゃうこともありますが

基本 とてもいい先生です




201012161800.jpg


帰宅後 自分で寝室へいきゴロ~ン

でも寝ねない・・・

大好きな 花カッパやってたからかな



201012161801.jpg

★ メニュー ★


ごはん

シチュー

サラダ

ヨーグルト







シチューはこれをつかいました

顆粒タイプでとてもつかいやすかったですよ(^w^*)/~


201012161805.jpg


このとき 既に眠さピーク

15分くらい頑張ってたのですが

私の肩によりかかってきて そのまま就寝


時刻は 18:30でした




そうとう疲れちゃったんでしょうね(^。^)v








マイペースに更新してます^^

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
