

こども教室8回目

12月はじめての登校日

1週間間あいてたけど覚えてるものです

先生にもだいぶなれたみたいで
自分から先生にアピールしてました


20101203.jpg


★  今日の内容  ★


お遊び

● ブロックでみんなと戯れる ○

● おかたづけ        ×



基本自由人(´д`#)

みんなと同じことはせずに一人だけイスに座る
 

出席確認


Te「○○遙馬くん」

遙くん 「はーい」



やった~(>σ)/

初成功~

先生にもたっぷり褒めてもらったねぇ~

ここまでになるのにすごく時間かかった
また一歩成長した遙くんをみれてすごく嬉しかったです

201012031402.jpg

★本日のアイテム ★

ソフトキューブ

201012031403.jpg

● 音遊び  ×

● 動物さがし×


既にこのとき睡魔におそわれグズ×グズ

13:00~の授業のためどうしても眠くなっちゃうんです


● 駕籠にどうぶついれてみんなで散歩 ◎


駕籠大好き人間なので、駕籠見た瞬間
目の色がかわります

えへへ(´σ`;))))


201012031404.jpg

● みんなでお絵かき ◎

● さかなのうろこはり ×


これをつかって、先生がうみをやってくれたのですが
まったく見向きもせず・・・


逃亡をこころみる



201012031400.jpg


はさみの練習 △

初めてのはさみに遙くんのりのり



★ 先生から ★

はさみで グ~、パ~の練習を

危ないけどもたせてあげる

危ないものだと きちんと理解させおぼえさせる

一人ではもたせない


★★★★★★★★★



とのこと


とにかく指先の運動は脳へのいい刺激になるから
指先を沢山使わせてあげてほしい的な感じでした



だいぶ自我も目覚めて、
お友達にたいして敵意を表すこともあるけど

基本負けます(´д`+)))))


こうして
”切磋琢磨”してみんなですこしづづ成長していけたらいいな~





そしてついに

”ママとも”ができました~
(やったね~、やったね~、やったね~)←こころの叫び


遙馬より1ヶ月後うまれの男の子ママさん

ママさんとてもかわいらしい方で
お子さんと瓜二つ


2人とも本当かわいいんですよ~(*^v^*)


お子さんもとてもおりこうで
遙馬より落着いてる・・・・


わが子よもうすこし落着いてくれ~(T3)=3


201012031401.jpg


小学校もどうやら同じになりそうで
とても長い付き合いになりそう^^

いろいろあると思うけど仲良くしていけたらいいな~って
思います





マイペースにがんばってます^^

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
