

1才4ヶ月9日目 幼児食&お風呂上がり

久々に食事をアップ

201011230900.jpg900

今日は珍しく ごはん



スプーンの練習はなかなかうまくいかず・・・

Mom「スプーンもとうか?」

遙くん 「・・・」 プイ×プイ


なんか わざと目をそらしたり
スプーンを見ないようにしてるっぽいのです



まったくやらないわけにはいかないので

Mom「忘れてるよ~、2回でいいからやってみよ」

って言って
毎回なんとか2回はもたせるようにしてます(´σ)=3(Fu~)





201011231230.jpg


腕白ボウヤ やってくれました


昼食の準備中 突然

ぎゃ~


ガッツリ 食器棚に親指挟んでました


親指 すごく痛々しそう・・・
挟んだ勢いで親指きっちゃってました





午後からは一緒にお昼ね


     。
     。
     。


201011231800.jpg1800


野菜炒め

豚汁

ひじきの煮物

ごはん

牛乳



201011231801.jpg


ひじきの煮物は 通常の煮物にケチャップを

なにかの雑誌に ”煮物にケチャップが以外に合う”って
書いてあったので 試してみました



以外に おいしかったぁ~




☆ お風呂 上がり ☆


お風呂あがりは 遙くんとゆっくり遊べる時間


201011231930.jpg

お風呂でてすぐ寝てしまうこともあるので
出たらまずは 歯磨き


歯ブラシは大好き


いつもこうして自分でゴシゴシ


201011232000.jpg

いろんな遊びをするのですが
必ず取り入れようとこころがけてるのが絵本time


寝る前に1冊/1日 

201011232001.jpg

すぐ飽きてしまうこともしばしば・・・

よみつづけてればきっと興味をもってくれると
信じて毎晩実施中


今日のは ”こどもチャレンジbAby 1才5ヶ月号”で届いたもの



イヌ大好き遙くん 
「ワン、ワン」っていって飛びついてきました(^∀^*)/


201011232004.jpg

20:30頃 眠いcall


それから30分間 布団の上でゴロゴロ
気付いたら いつの間にか寝てました




おやすみ、遙くん







マイペースに頑張ってます^^

そんな私ですが
応援していただけるとうれしいな~>。<

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
