

こども教室 5回目

11月はじめてのこども教室

201011051250.jpg

自分で背負ってヨイショ×ヨイショ

後ろ姿はかわいいのですが
10円はげが・・・


めっちゃ気になる~

201011051300.jpg

今日使ったのはこれ





リトミック

● キラキラ ×
 
  拍手   ◎


出席確認

● Te 「○○はるまくん」
  
  はるま 「・・・・・・」


はい、今日も×

最近家でも 「はーい」をしなくなってきた
ブームがさったのかな


201011051303.jpg

 色選び × (強引にえらばせました)
  
 出席のシール貼り △
 
自分で貼ろうとするも小さくてうまく貼れず 


● ブロックあそび ◎
  
  おかたづけ   ○



201011051301.jpg201011051302.jpg

今日は主に 色わけをした


● 赤 黄 青 緑の紙袋に
  同じ色の玉をいれる    ◎

これは好きなようで自分から積極的にもっていき”ぽい”
たっち&あんよもして
自分で一緒懸命はこんでました


● 色分けしてある布に同じ色の玉をのせる ×

このころから集中力がきれて
ひたすら自由気ままにいったりきたり

(´Д`#)



お教室自体はだいぶなれたようで
先生やお友達にも自分から積極的に接する姿がみられました

成長した面も見れた反面
ちゃんとあんよが出来ないのは
遙くんだけになってしまいました


が~ん(;´。`)



☆☆☆☆ お家でのあそびかた ☆☆☆☆

機嫌のいいときに布をひろげて色分けをしてみる
(色がついているおもちゃならなんでもOK)

シール貼りも積極的にする

クレヨンをつかってみる
(横の動きが簡単だか 縦の動きもやってみる)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


201011051400.jpg

お教室のあとは本屋へ
本屋にいくとついつい長くなってしまいます


201011051401.jpg

クリスマスツリーがおけないかわりに
壁に貼ろかと(>。<)

保育士さんのための本ですが
すごく使えそうだったで買っちゃいました


上手にできるかは別として
頑張って作ってみたいとおもいます






現在7位

いつも応援ありがとうございます

これからも頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
