

豊田交通安全センター

豊田交通安全学習センターへいってきました

201009241200.jpg

久しぶりのチャイルドシートでグズグズいってたけど
出発しだしたらおやすみ~だって。


201009241300.jpg

ぱっと見 普通

2010092411430.jpg201009241430.jpg
201009241540.jpg201009241435.jpg

入ってみるとこんなに立派でした

入場は無料 
ゴーカート  1台(1周 50円) SL(1人 50円)
かわった自転車 無料
でのることができます^^





入ってすぐにロケット型の滑り台発見

201009241301.jpg

201009241302.jpg

遙くんと一緒に滑り台すべったものの
ちょっと怖そうだったので

201009241303.jpg

小さい滑り台で滑らせてみました

微妙~な感じ


201009241305.jpg

初ゴーカート

ここでも“ムス”・・・
寝起きすぐで頭が“ボー”っとしてるらしい

201009241306.jpg

呼びかけても”ムス”
「なんだ 運転できないのか!?」ってな感じで怒ってます


遙くんは誰かさんに似て短気(ママ)
“おこりん坊将軍”です

201009241310.jpg

初SL

ちゃんと蒸気がでるんですよ
走るとガタンゴトン。

遙くん全く無反応・・・


ガックシ(=。=)




201009241315.jpg

遙くんでも楽しめそうなとこ発見

にんまり



201009241316.jpg運転して

201009241317.jpg鐘をならして

201009241318.jpgスクールバスで

201009241320.jpgママとドライブ


ここからは町にくりだそう

201009241330.jpg

信号まち

201009241400.jpg

青になってヨーイドン

でも
歩くのが遅い遙くん
たどり着かないうちに信号が赤に・・・


201009241401.jpg


201009241402.jpg

コンビニ風の休憩所

この施設 飲み物は売ってるけど
食べ物は売ってないので
次くるときはお弁当持って来たほうがよさそう



201009241420.jpg

室内には 交通安全模擬体験コーナーがあります

バランス年齢判定しました

パパ 10代以下(途中で強制終了)
ママ 30代

ママのほうが若いのに負けた
パパはエンドレスでできるらしい・・・



自転車交通ルールシュミレーションも体験

パパ 事故が多すぎで強制終了

頼むよ パパ・・・。



なんだかんだ2時間も滞在
大人も楽しめる場所でした

また遙くんが歩けるようになったらつれてこようとおもいます






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
