

いってきました

外反偏平足といわれた遙くん
(我が家ではアヒル足と呼んでます)

今日はあいち小児保健総合医療センターの整形外科に受診してきました

201008271305.jpg

待ってる間は遊んでもらって終始笑顔

201008271401.jpg

201008271405.jpg


遙くん軟体動物なみに体がやわらかいらしい・・。
骨がやわらかいため、体を支えられずアヒル足になってるんだって

矯正靴は遅かれ早かれ必要とのことで作ってきました

201008271430.jpg

サイズわすれちゃった・・・
でも、大きめみたい

この時点で遙くん顔がクシャ~

201008271435.jpg

実測の後は、ラップして石膏で固めます

ついに号泣

201008271440.jpg

両足で15分くらいだったんだけど
めちゃくちゃおおなき・・・

はなみずまででてました



金額は ¥58194 
でも、
健康保険組合に申請して
『医療費支給申請書』をもらうと全額返金されます
ただ、保険の適用は半年に1回

足のサイズも半年を目安におおきくなるので
ちょうどいい感じです

矯正靴というよりも普通の靴


来月14日に受け取りにいくが楽しみです




あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
