

久方ぶりに

体重 8700g

今日はとくになにもしなかったので離乳食の話題を

朝は トースト バナナヨーグルト ミルク 120cc



201007072220.jpg

● 赤ちゃんせんべい

● とうふ

● なすのそぼろあんかけ

● みるく 160cc

● ほうじ茶 200cc


ごはんがまにあわずおせんべいを代用する私。
こんなんでいいのか・・・?

でもこれが案外良かったようで

201007072205.jpg

なぬっ!? 自分で食べてる。


久方ぶりに自分でご飯おを食べてる姿をみてすごく感激>。<

でも、これ実は一度床にポイしたおせんべい・・^^;
それを拾ってパクパクおいしそうに頬張ってました。


201007072200.jpg

そしてそれを『どうぞ!!』って私にくれたんです。

これまた超感激>。<

その後も『ママ、あ~ん』は続き・・・
遙くんが持ってたせんべいをわたしが食べてしまいました^^;
そうとう楽しかったみたいです(^ロ^)

201007072230.jpg

でもやっぱり食べたあとはこんな感じ・・・
おせんべいも一枚分くらいは”ポイ!!”ってしてたような気がします。



夜ご飯

201007072225.jpg

● ご飯

● タラとシメジのデミグラスソースがけ

● バナナ

● ほうじ茶

● ミルク 120cc


デミグラスソースはこれを使いました^^ 

201007072235.jpg

タラとシメジのデミグラスソースがけは
とりわけさん家の離乳食のレシピをちょっとアレンジしてみました
ほかにもいろんな種類のソースとレシピが掲載されてます

味は薄味だけど以外においしかったです(^ワ^)

今日は冷蔵庫がすっからかんでちゃんと作ってあげられなかたので
明日は作ってあげたいな~^^



☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆


今日は七夕でしたね^^

でも残念なお天気・・・


せっかくなので願い事をかいてみました^^





いつも応援ありがとうございます^^


足跡かわりにおねがいします^^

にほんブログ村 子育てブログへ


親バカ ブログランキング
3位なりました
みなさんのおかげです本当にありがとうございますv(^^)v

多くの方に応援していただいてわが子は本当に幸せです^^


遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
