

離乳食 52日目(ゴックン期→モグモグ期へ)

体重 9600g

3日 4日と夜はパパの実家で過ごしました


11:00 離乳食1回目
201002041100.jpg
 メニュー

● ベビーダノン(野菜ソースとヨーグルト)

● ホタテと野菜ペースト(BF)のリゾット

● かぼちゃのスープ

14:00 離乳食 2回目
201002041400.jpg
 メニュー

● ささみのあんかけご飯

● ジャガイモのペースト

● 根菜とブロッコリーのベースト

● イチゴミルク

※ 最近は食べる量もふえ、ペースト状を嫌がるようになったので
  モグモグ期へ移行することにしました
  そこで ご飯は摩り下ろさずにレンジで温めるだけにしました
  食事の種類と量も増やしてみました

19:00 パパの実家で夕食
201002041900.jpg
 メニュー

● やさいあんかけ丼

● 茶碗蒸し(BF)

● 絹ごし豆腐

● ベビーダノン(イチゴソースとヨーグルト)

※絹ごし豆腐はすり潰さずに湯通ししてそのままたべさせました

遙くんの様子
201002041905.jpg

201002041915.jpg

いつもと違う雰囲気だったため落ち着かない様子!
結局パパの膝で食べてました

食事は見事完食!!

そのあとミルク200ccガッツリのんでました

このままでは肥満児まっしぐらかも!?

明日からはとりわけ離乳食に挑戦したいと思います^・^v

☆☆☆☆ハイハイの練習☆☆☆☆
たまたまかもれませんが オシリを持ち上げれるようになりました

って、全然できてない^。^;
今度はちゃんと撮影しますね

☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆
みんなで食べようと思い アップルパイを作って持っていきました
IMG_2210_convert_20100205015929.jpg

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
