

御節つくりました

20100101 1515
この重箱はあっちゃんにおかりしました

たすかりました。。。ありがとう

いざお披露目です
201001011516.jpg
こんな感じです

左上から順番
紅白なます  伊達巻卵
栗きんとん  かまぼこ
数の子    お豆たち   です

伊達巻はなぜか2種類に・・・
というのも、かまぼことセットだったとはしらず作ってしまいました
自分で作ったほうは砂糖が多くてオーブンの温度が低かったためか
なんだかダラリっとしてしまいました

来年こそはリベンジします

紅白なますは今朝つけたのでまだ味がしみこんでなさそう・・・
夜までにはなじんでくれるといいのですが・・・

豆とかまぼこ以外は自家製です

そして次はこんな感じです    
20100101 11517

上から順番に

ブリの照り焼き 
昆布巻き いくら 田作り
筑前煮         です

いくら以外は自分でつくりました

20100101 1518
並べてみるとこんなかんじです

初めてにしては上出来かな

今日の晩御飯はこれにお雑煮と茶碗蒸しをつけようとおもってます

パパが仕事から帰ってきたときの反応が楽しみです

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
