

代休

こんばんは

今日は 運動会の振替で幼稚園がおやすみでした(w^)

とくになーんにもすることなく イオンに行きブラブラ~


今日も知らない間に じぃじにトミカカーズを買ってもらってました(∵;)))

P1130960.jpg

気付けば トミカカーズがこんなに!!

収納ケースに倒して入れないと収まらなくなってきました


最近は、メーターの秘密基地変身セット??らしきものがほしいみたいで

おもちゃ売場へいくと「これほしい!!」といってます。


なので、「サンタさんにたのもうね~」とごまかし クリスマスまで我慢×我慢の毎日を送ってる遙くんです



P1130958.jpg

夜 ふとみたら しまじろが仲良くならんでいました

クタ~ンとしてるのが遙くんのです。

ねんきはいってるな~


まるで双子みたいですね(w^)

初めての運動会

こんばんは


きのうは 初めての運動会へいってきました。

前日の天気予報は一日しかもがなるかも!!とう悪天候・・



はるくんが 『ぼく、てるてるぼうずつくってない!!』と

前日の夕方 一緒につり玄関にかざり 神頼み


P1130846.jpg
(場所と幼稚園名は防がせていただきます。)

効果があったようで

晴天とまではいかなかったけど、一日雨もふらず無事に終わりました。


P1130857.jpg

最近 おうちで遊びたいばかりのはるま

この日も、『いかない!!いやだ。』といい 駄々をこねる

「一生懸命 ”おにくちょうだい”(お遊戯)練習したんでしょ!!」
 
といっても、”ぶ~”っとしている。
 

最後には、病気以外でやすむことはゆるさない!!といってなんとか連れて行く状態。



毎朝 ぐったり・・・


P1130863.jpg

これが お遊戯の格好
P1130957.jpg

お面はこんな感じ!!

先生の手作りなんだよね。すごいなー!!

これすてられない。


P1130865.jpg

しぶしぶ・・・・

お遊戯はとうと、しかたないからやってます。感たっぷり!!

ま、はるくんらしいです。


5分近くおどってたのかな。

これを運動会までは 毎日30~40分練習してたらしいです。


((((дΩ∥) 


終わったあとは満面の笑みで自分の席へ。


なんだか、笑えちゃいました。

(動画もとったり、踊ってるすがたもとったのでアップしたいとこですが

他の園児さんも移ってるので控えさせていただきました。)



P1130854.jpg

妹は兄の頑張る姿をしっかりと目に焼き付ける


遙くんはお遊戯以外に かっけこ 親子協議に参加!!


かけっこは 見事などべっぷり!!

この瞬間、私は勉学を伸ばそうと決意しましたね

親子競技は パパと参加。

父親競技にでないというので、せっかくだからと進めたのですが

はるくん的には母とともってたらしく”あれ??”ってな顔してましたが

楽しかったようで、にこにこだったみたい(^w^)



親子競技は、”ほうきでGO!GO! 宅急便”

マイペースなはるくんは 走ることなくほうきにまたがっててくてく歩きゴール

パパ 「はるくんはしらないの~?」

はるくん「うん、はしらなーい。」といってたらしい。


・・・・



P1130888.jpg

のあは、食べることに意欲を見せ もりもり!!

肥満要素たっぷりな感じで幸先不安になったりもします。


未収園児競技に参加すればよかったのですが、出れることをしらず待ちぼうけ!!

もったないことしたな~。来年は参加しよう!!


P1130890.jpg

それにしてもこのうれしそうな笑顔!!

いつの間にか立派な剣歯まで生えて 乳児はもう卒業!!立派な幼児です。


P1130921.jpg

お土産

お面、ぽんぽん、折り紙、紙風船3つ

紙風船は その日にダメになりました・・・。


P1130924.jpg

はじめての運動会

いやいやながらもよく頑張ったと思います

来年はさらに成長した姿がみられるんだろうな~と思うと 楽しみです(^w^)

乃彩 祝2才

またもご無沙汰です。

外はすっかり秋ですね~

PCを開くのも毎日面倒で、面倒で・・・

他にわたしの趣味が出来たというのもあるけど

それはまた後日。


今日の主役は8/26で満2才を迎えたのあちゃん。
P1130690.jpg

お祝いのイベントとして 8/25に名古屋文化省劇場で開かれた

親子で楽しめるオーストラにいってきました。←700円

● 楽器の紹介

● 手遊び歌

● パントマイム

● みんなで演奏体験


など、子供たちがあき無い工夫がされ 時間も1時間程度でした。

P1130702.jpg

コンサートのあとは ベビーザラスへ

普段のあに買わない分、お誕生日くらいはと思い行ったのですが

のあの反応がいまいち・・・とうより飽き性で直ぐ目移りしてどれがほしいのかさっぱり

、で結局何も買わず帰ってきました。


P1130705.jpg

帰り道に31のアイスケーキをかい みんなでお祝い!!

P1130691.jpg

のあ、がんばって”ふ~”

はるまはその姿を温かい目で見守ってました

P1130718.jpg

わたしがせっせと片付けをしているなか

みんなはまったり~

ふとみると 珍しくパパが紙芝居をよんでくれるというサプライズ!!
(あ、最近紙芝居にはまってまして・・・)


ひと段落して、 ぷれぜんと

P1130721.jpg



もちろんストライダー

遙馬にプレゼントしたらのあがはまり、プレゼントはこれにすると即決!!

やっぱ女の子なのでピンク

のあは主人の組み立てを真剣にみつめ、まだかまだかと手元を覗き込んでました。

目を輝かせて


今では 乗りこなせるようになってきて家中すいすい乗りまくってます。

秋になったので、お天気のいい休日にストライダーをもって公園に。

といってるのですが、台風だったり雨だったりでなかなかいけず。。。。


冬がくるまえに一度はいきたいのにな~♪
P1130696.jpg

兄妹っていいね

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
