

中耳炎

おはようございます。

そして、ご無沙汰してます

今日は義理両親も主人も不在。親子3人水入らず



のあはやんちゃになり、上手に椅子を使って机によじ登ります(´Д`)

下って、ほっといても成長するから楽だけど、変なこともすぐおぼえる、、、、




寒くなり、カゼのきせつ

2人とも鼻炎持ちのため、耳鼻科にいったら。

中耳炎になってまして、にがーいお薬と毎日格闘してますよ(;´д`)

私も味見したら、クラリスっていう抗生物質はイチゴ味なもののかなりにがーい。

ムコダインっていうアレルギー薬は酸味が強いのでかなり酸っぱい(>_<)

調べたら、抗生物質はチョレート味がいいらしく、ペーストにした薬にココアを混ぜてみたら、、、、

「あまーい。おいぢい。」といい

ムコダインシロップに変えてもらい、飲ませたら

「おいぢい」とお薬好きになりました(^。^)y-~

よかった、よかった





中耳炎早くよくなるといいな(^o^)v

お弁当



前のひの夜にあまった、ちらし寿司をお弁当にしました(^з^)-☆

カーズごっこ。

スマホでの更新。

アプリでこんなかわいい、スクラップができました



はるくん、1/14に3才6か月になりましts

ことばが出るようになって、手が出ることも少なくなり、のあともたくさん遊んでくれるようになりました

最近は自分でカーズの挿入歌を口ずさんで
カーズごっこもしてますょっz(^o^)v

近頃は、はるまのちょっとしたしぐさが可愛くて(>_<)

親バカですね

新年 挨拶

引っ越して初のお客さん

兄夫婦とSちゃん

P1120741.jpg

遠くからわざわざ 足を運んでくれました~

のあとSちゃんやっぱ従妹ですね~

横顔が似てる(w^*)

P1120742.jpg

お昼ねを中断したので のあ放心状態・・(д`)

P1120744.jpg

はるまは元気いっぱい

ふだんなかなか遊べない相手なだけに、終始興奮してました

P1120745.jpg

のあは Sちゃんを不思議そうに眺めて なにされてもデ~ンと構えおおものっぷりを発揮

さすがに大事なお菓子は必死で守ってました。



兄夫婦が実家からもってきてくれたものは

P1120746.jpg

マドレーヌ

P1120748.jpg

叔母から預かった グランマシューニューヨークのクッキー

P1120751.jpg

姉からはるまへのバースデイプレゼント

お正月の目玉!! お年玉


をわざわざ持ってきてくれました~


たまにしか会えないので話ははずみまくり。

といっても私が一方的に話して”ふんふん”と聞いてもらうばかりでしたが・・・。

さすが 兄 義姉ですね!!



2時間の滞在中 しゃべりっぱなしでした^^


いや~おかげで楽しかったです

本当にありがとうm(_ _)m


またゆっくり遊びにきてね~(w^)/




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

昨日 福袋の衝動買いをしました。

P1120750.jpg

はるま カーズの下着セット

ルームウェアー 半袖の肌着2枚 ブリーフ2枚 ガーゼハンカチ3枚 おねしょシーツ


実用性たっぷり!!


とくに おねしょシーツとブリーフはトイレトレーニング中だからかなり活用しそう(w^


いや~大満足の福袋


P1120752.jpg


のあには 普段服をあまり買わないぶん ちょっと高めだったけど

これにしました~


ボーダーワンピ 黄色のカーディガン 長袖Tシャツ スパッツ デニム

これでフルコーデもできるし、バラでもつかえるのでかなり重宝しそうです


 

A HAPPY NEW YEAR

新年おめでとうございます

ご無沙汰しっぱなしで本当にすみませんm(_ _)m


我が家の殿と姫は変わらず元気にしてます


IMG_9687.jpg

今年の年賀状は この写真をつかいました

これは PCバージョン


☆☆☆☆ 私の今年の目標 ☆☆☆☆

● 食育講座を受けてみたい
 (許しがでればだけど)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はるまが料理に興味を持ち出したので、きちんと勉強したいな~と。


あとは、ブログ。

がんばります




IMG_9710.jpg


はるまは気付けばこんなに大きくなり、 いつのまにやらおしゃべりくんです


やんちゃっぷりもすごい!!

みんなの気を引きたいが為に のあにイタヅラをしたりもします。

甘えん坊でやきもちやっきーくんですょ



言葉が心配で再開した 講談社のすこやか教室。

かなり話せるようになってきたので、今年いっぱいで区切りをつけようと思ってます


毎日がんばってるはるまについついガミガミ・・・。

良くないってわかってるんですけどね~


☆☆☆☆ はるまへの目標 ☆☆☆☆

● 怒らない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これにつきます。



そうそう、はるくん


おしっこがほぼトイレでできるようになりました

いろいろと相談にのってくださった ”あゆむまま”さん 本当にありがとうございましたm(_ _)m



IMG_9683.jpg


そして のあ

1才4ヶ月になりました。


はやいですな~


のあものこやか教室かよってるんだけど、見てる限り心配がないので

3月いっぱいでやめようかとおもってます。


☆☆☆☆ のあへの目標 ☆☆☆☆

● 授乳を卒業

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実はまだ卒業できてなくて・・・。

なんとか今年中に”さよなら”したいです


じゃないと、次が・・・。

って、ひそかにわたしは思ってます。


ま~でも、のあのオムツもとれてひと段落ついてからがいいな~と思ってるので

あと3年後くらいかと。(長!!!)


それまでにやりたいことも沢山あるので今はそれを達成できるようにがんばりますね♪



長文になりましたが、


本年もはるまとのあ。そして”はるまとのあの成長記録”をどうぞよろしくお願いします

皆様の今年一年のご多幸とご健康を心よりお祈り申しあげます。








遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
