

乃彩 祝10ヶ月

もう7月ですね

のあも 6/26に無事10ヶ月を迎えました

201207040000.jpg

髪もちょこっと結べるようになったょ~

身長 70.8cm 体重 9620g


服のサイズも横がおおきので 90cm

すくすく成長中

201207040001.jpg

☆☆☆☆ できるようになったこと ☆☆☆☆

● つかまりだち

● つたい歩き

● たかばい

● 音楽になわせてリズムをとる

● TVをみて一緒になって手をあげたりする

● 「まんま」「まま」「ぱぱ」「ば~」「ばあば」

● 手づかみでご飯をたべる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


201207040002.jpg

寝顔は 天使

託児所では お友達もでき毎日たのしくすごしてるみたい(w^*

最近はプールもはじまり ぴっちぴちの水着姿でお水遊びを楽しんでるそうです

お弁当&今日の昼食

こんばんは

今日は はるまのお弁当からスタート

P1120016.jpg



まっくろくろすけ弁当

akinoichigoさんの
”わくわく!キャラクターのおべんとう2” P34

  ↓ブログはこちら


わくわくキャラクター弁当




☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

ミートスパゲッティ
ズッキーニのソテー 
スイートポテト 卵焼き 
プチトマト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はるくん、きれいに全部たべてくれてありがとう


P1120019.jpg

帰宅後のはるま

オムツ丸出し~(w<,,)


P1120018.jpg

「はなちゃん、ねんねー」

しまじとろうとわんわんも忘れずにね!!


はなちゃんのことを思い しまじろうを横に寝かせる姿


すご~く。かわいかった


P1120044.jpg

今日のお昼は おそば!!

暑い日はこういうのが一番

夏になると食欲減退らしく、麺類を好んで食べてます。


P1120045.jpg

のあは、ご飯の時間になるとちゃ~んと起きる



P1120052.jpg

今日からもって食べれるようにしてみました

P1120051.jpg

お~


大根がきにいったらしく、ひたすら大根。

かためだったみたいだったけど、がんばってモグモグ・・・



すごく上手にたべてたょ~(w^)




のあもあと2ヶ月すれば 1才か~

1年って早いな~。 


断乳か卒乳かどうしようかな~












競争心

最近 蒸し暑いですね

わが家では チューペットが大人気

201206190020.jpg

「はい、〇〇くん(パパ)。」っと渡したとたん

熱い視線を送る・・・

201206190022.jpg

まずは 遙くん

のあ 「おにちゃん いいな~」


201206190020.jpg

視線熱すぎ!!

固くてたべれないからと ちょっとだけ食べやすくするパパ

やさしいね~♪

201206190021.jpg

本当は良くないけど のあにも

顔が冷たい~(w<,,)っと言っております。


201206190019.jpg

あまりの冷たさにかたまるのあ。

思わずわらってしまいました


モデル?

カメラに向かって ポーズをとるようになりました

201206210000.jpg

カメラがきになる~

201206210001.jpg

あっぷ!!

「のあ、ぽーずは?」

201206210002.jpg

めっちゃ笑う!!

201206210003.jpg

そして、かしこまる。

201206210004.jpg

カメラがダイスキ~

とったあとは いつもカメラチェックをしてます。

乃彩 祝9ヶ月

お久しぶりです

気付いたら 乃彩9ヶ月になってました

201205260000.jpg

いつもぼさぼさヘアーを見かねて、あっちゃんが乃彩サイズのゴムを見つけたょ(w^

かわいい~(w^*)


201205260001.jpg

9ヶ月にってから ”立ちたい”ばっかり。

つかまり立ちさせれば、一人で立てちゃうくらい足しっかりしてます

201205260002.jpg

立ってるとき、こんな顔してるらしいですょ


5/29 9ヶ月検診にいったよ

身長 69.2cm 体重 9150g

身長も体重も大きめちゃん♪


貧血になってて、1ヶ月かん鉄剤を飲むことになりました。


中耳炎はよくなり、耳鼻科は終了~。



201205260004.jpg


☆☆☆☆ できるようになったこと ☆☆☆☆

”ばいば~い””ばんざ~い””おててぱちぱち”などのまねっこ

ときどきたかバイになる

えほんをめくって見てる


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201205260003.jpg

つかみ食いもちょくちょくでてきて

赤ちゃんせんべいをもってむしゃむしゃ。

でも、たまごポーロはつかんでポイ!!

なんで~???



託児所にも嫌がらずに毎日楽しそうに通ってます


遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
