

そっくり

☆ 2さいのときのpapa ☆

遙馬 工作3111

☆ 2さい8ヶ月のはるま ☆
P1080591.jpg

そっくり


そうそう、はるま 3/14に2歳8ヶ月になったょ

☆☆☆☆できるようになったこと☆☆☆☆

● うんPのとき「うんP いく~」と事前に教えてくれる

● 一緒に声を出して絵本をようむようになった

● のあちゃんのマネをしたがる

● なんでもやりたい!!アピールする


ETC,,,


日々ドンドン成長中です


それと 私ごとですが 無事に仕事が決定

4月から 2児の子育てをするワーキングママになります


パパドタバタ ママはヒマ

朝からドタバタ

小児科の予約が10:30 でも案の定大幅遅刻

201203130000.jpg

はるまのアレルギーは シングレア(気管支喘息)の薬を継続になり

のあは離乳食始まってから湿疹が・・・採血をしてもらいました(w^)

結果は来週の予防注射のときに


201203130001.jpg

お気づきですか?ってか気付いて~

午後からはるまはpapaと散髪へ

201203130002.jpg

お兄ちゃんかわいいね~

201203130003.jpg


・・と、papaは大忙し。

13:00~15:00はみんなで昼ねしてたけどね


そうそう昨日、のあの初節句&ハーフバースディの写真が出来上がりました


続きを読む


日曜はおうち

今日の天気

日曜はおうちが一番

どこいっても混んでるから家でのんびりがいいよね~



201203110000.jpg

201203110001.jpg

はるま思いっきりタックル

・・が、跳ね返る

のあ どんだけ肉厚なのか(дG∥))))

201203110002.jpg

工作してみました~

無料プリント(幼児の学習素材感)を使用

201203110004.jpg

はさみチョキチョキ

のりペッタン



201203110003.jpg

工作中のはるまはいつもこんな顔

真剣。

一方 のあは・・




なぜか、どやがお

遙馬 工作108

完成がこちら

はなまる~

といっても、私と共同作業だけどね(w^;


他にもこんなのをやってみたょ




やりかたを全く理解できず。




ひたすら 「けーき」「これ(ソフトクリーム)」っていってた・・。

201203110005.jpg

お昼ねして 起きたら夕食の時間

201203110007.jpg

☆メニュー☆

和風オムライス 味噌汁 キャべツとブロッコリーのサラダ まめ

201203110005.jpg

今日ははるまの好きなものばかり

もりもり食べてました。

201203110006.jpg

食べたそう・・。

まだ1回食べるなんだけどそろそろ2回にしてもよさそうな感じ

201203110008.jpg

食後はなぜか2人なかよく 机の下でお遊び

狭そう~

はるまが初めて 「う〇p」とする前に教えてくれました。

トイレに行くというので、連れて行くも出ない。

これが3回ほど続き・・・・

結局、オムツでガッツリ(w^;))))


する前に言えるようになっただけ、進歩だね


補助便座なにかいいものないかな~






西松屋

春らしい気候になってきましたね~

P1110364.jpg
ガッツリうつ伏せ




P1110367.jpg

寝ぼけ顔





今日ののあはこんな感じ

最近はこうやってうつ伏せになって寝てたりする(w^;


P1110368.jpg

はるまは時間になると勝手に起きてきて トミかカーズでお遊び

花粉症かな~?

また最近鼻水がでるように・・

P1110376.jpg

今日は じぃじとばぁばと西松屋とちかくのアピタへ

アピタにたまたま保健師さんがきてたので 身長と体重測定をしてもらいました


身長 68.3cm 体重 8850g

出生体重 2720gだったから3倍


THEチビデブ

保健師さんに母乳だけで3倍はすごいとほめてもらいました


P1110377.jpg

のあの帽子を購入

なぜかはるまが気に入り お風呂に入るまでずっとかぶりっぱ(w^


P1110380.jpg

「わたしの帽子なのに・・・」

P1110381.jpg


のあの服をがっつり購入

というか、買ってもらった。



P1110385.jpg

はるまはパンツを。

短パンは結婚式ではかせようかと。


サイズも大きめかってもらったので 来年も使えそう

あっちゃん、てっちゃん沢山ありがとう

さぼったな~

こんばんは

さぼった×さっぼった。ブログ更新

気付けば1週間たってる(W^;))))


就活でドタバタしてるんで。

これがまたなかなか条件にあうところが見つからなくてね・・・。



201203090000.jpg

はるまとのあは、いったって


はるまは最近”カーズ”にはまってて、1日中”ぷっぷ~、ぷっぷ~”

正直見飽きた・・・

201203090002.jpg

心配なことといえば、まだ話せないこと

こっちの言ってることは全部理解できてるのに、自分のくちではまだ話せない。


なのに、のあは 6ヶ月にして「まま~」「ぱぱ~」「まんま~」という

このままでは のあの方が先に話すようになりそう(W^;))))


201203090003.jpg

のあの離乳食は至って順調

201203090001.jpg

最近は こんなものも食べてます

試供品の”ほほえみラクラクキューブ”消費しないといけなくて必死

201203090004.jpg

顔のぽつぽつ気になる~

離乳食始まってからよく湿疹が

とくに、パンを食べるようになってからはひどい気がする・・・。


来週診察行く予定なのでしっかりみてもらおうと思います(W^)V








遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
