

ゆうちゃんと

13日に久しぶりに里帰りをしました

2011111130000.jpg

その日は 兄夫婦 姉夫婦も来てり久しぶりの勢ぞろい

生まれて半年になる ”ゆうちゃん”にも会うことができました(^w^)

2011111130002.jpg

並んでみると子供の成長っぷりがよくわかる(^w^)

遙くん めっちゃ不服そうでしょ(´∀)=3

優ちゃんとても大きくなってて おめめぱっちりな美人さん

私には初姪っ子でとってもかわいい(^w^*)


2011111130003.jpg

優ちゃん乃彩に興味があるのか 乃彩をがん見

乃彩も優ちゃんの存在にきづきこれまたガンミ


そんな2人の姿がまるで会話をしてるみたい(∀^*



久しぶりに家族全員そろい みんなの元気な顔がみれたし

とても楽しい1日になりました




日々成長

遙くんものあちゃんも日々いろんなことができるようになってます

201111100000.jpg

ヒルズウォークへいったときの写真

遙くんビレッジの前で座り込んでDVD鑑賞



これ見てました

世界中のこどもたちが夢中 CGアニメ

電車好きの遙くんが只今はまってます(^w^*)

見かねた てっちゃんが「買ってやれ」といってくれたので

おねだりしました



201111100008.jpg

この間 ふとみるとティッシュケースをトンネルにして遊んでました

それ以来我が家のティッシュケースはおもちゃと化してます。

他にもDVDやTVをみながらまねっこしたり

”ごはん””でんしゃ””きりん””ぞう”などことばを少しずつ話すようになりました(^w^)v


201111100007.jpg

無題

妖怪人間 ベロヘアー

前髪が不ぞろいなところがね


201111100010.jpg

のあちゃんはよくわらうように(^w^)

201111100009.jpg

最近は ”う~う~”っていったり ”うふふ”って笑い声を発します。

相変わらず 母乳中心

なのに・・いとこの優ちゃんと体重が同じ!!


優ちゃん(6ヶ月)はスリムなんだね~

のあはぷっくぷくちゃん街道まっしぐらな感じです(∀^*)

白鳥庭園

日曜日に白鳥庭園にいってきました

201111100001.jpg

想像以上の景色にビックリ!!

ところどころ紅葉してるとこもありました

201111100002.jpg

最近また黒くなってきたしまじろうと一緒にテクテク

いつの間にか8分丈になった長パン ∑(@д@!)

サイズ90cmのはずなんだけど・・遙くんおおきくなったんだと実感

201111100003.jpg

遙くん景色よりはとがきになったようで鳩とかけっこ

ここの鳩 人間なれしてて逃げない。

むしろ私達がおっかけられてたような気がします(∀`;

201111100004.jpg

つづいて 鯉のえさやり

鯉ものすごい数!!

勢いありすぎて水が”ピチャピチャ”

どの鯉もわれ一番といったかんじでえさに飛びついてきます

遙くんはその光景に大爆笑

201111100005.jpg

そのころのあちゃんは引きつってました

庭園だけに道が砂利

ベビーカーがガタガタ・・・

めちゃくちゃ不快そうな顔してました(^3)Pu!

201111100006.jpg

そしていつの間にか すやすや

気持ちよさそう~


お天気はいまいちだったので30分くらいの滞在

その間何回も蚊に遭遇。

なぜかわたしだけ3箇所も喰われてました(д`∥)))))


今回は入り口のほうだけしかみれなかったので

また温かくなったらみんなでゆっくりお散歩できればと思います


ようくん、どりみちゃん。 ありがとう

遙くん1年ぶりにようくんとどりみちゃんに再会

今日は乃彩のお祝いを買ってくれるとのことでみんなで”トイザラス”へ行きました(∀^)v

201111090000.jpg

違和感なし。

お店にいる間ずっとようくん&どりみちゃんにはるくんをお任せ

おかげで私とpapaはゆっくり店内を散策できました(^w^*)


201111090006.jpg

前々からお願いしていた バスチェアー



見ての通り 色は ”青”と”ピンク”

papaが躊躇なく”青”をもってきてたのでついつい言ってしまった。

「なんで、青なの? ピンクもあるよ」って・・・。


見てみたら青しかうってなかった(へ^;))))


201111090004.jpg

201111090005.jpg


とても心の広い ようくんとどりみちゃん

はるくんにも買ってくれました


木でできてるキッチン

木ならではの温かみがあってすごくかわいい~(´∀`*)


最近おままごとにはまってるだけあってとてもありがたい

201111090001.jpg

201111090002.jpg

お買い物のあとはみんなでサガミへ

遙くん腕白ぶり発揮!!!

レンゲを振り回して遊んだり、うどんの汁で着ていた洋服をベタベタにしたりで

すさまじい状況でした(∀`∥))))



なれってですね・・・こんな状況も”もういいや~”ってな感じです。


201111090003.jpg

帰宅後 あけろ~ともう主張

組み立ててるpapaの横でガス台の部分だけで器用にあそんでました


201111090007.jpg

おまけにこれも

トーマスのシャンプー

これ何気に高い!! ¥890らしい・・・



どれも素敵なプレゼントばかり

ようくん、どりみちゃん。本当にどうもありがとう

大切につかわせてもらいます






乃彩祝2ヶ月

またも更新が1週間ぶり(^w^;)

10/26 乃彩ちゃん無事に2ヶ月になりました

201110300001.jpg

その2日前。 ようやくお礼参り&初宮参りに

201110300004.jpg

乃彩ちゃんは主役なのでおめかし×おめかし

はるくんのおともだち”あゆとくん”のママ&パパさんからいただいたワンピース

スタイは ”こうちゃん(義弟)のフィアンセ まりちゃん”からいただいたもの(^w^*)

首に汗かいてたので反対向きに使いました

ヘアーバンドは


乃彩ちゃんドット&白レースのセットを使ってます(^w^*)

姪っ子の”優ちゃん”にはパープルドットをプレゼントしよかと

201110300003.jpg

待合室での様子

平日ということもありいたのは私達だけ・・・。

あとから1組 ”七五三”のご家族と一緒になりました(^w^)

201110300006.jpg

待つこと30分・・・お礼参りへ

で、実際にとりおこなってもらった時間はわずか10分たらず

待ち時間のほうがあきらかにながかった(^w^;))))


儀式(?)の最中 遙くんなかないか心配でしたが

神主さんの動きがツボにはまり、終始笑いまくってました

201110300008.jpg

その日 乃彩ちゃんベビーバス卒業しました


10/27に助産師さんがきていろいろ測定してもらったのですが

体重 5360g 日実 53g増


これだけ大きくなってればベビーバスがつかえなくなるのも当然ですよね

でも、日々すくすく成長してくれてるという証拠でもあります


なので今は 遙くんと乃彩と3人で一緒にお風呂を楽しんでます



遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
