

入院

今朝再び出血しそのまま入院となりました
11:00 子宮口 5センチ
15:30 変わらず

この時点で陣痛なし
病院の階段を50往復&スクワット100回
これを1時間置きにして陣痛促進

19:30 子宮口 6センチ
陣痛ぽくなってきましたでも余裕です
あとちょっと頑張ります

37w2d&38w1d(10ヶ月なかば)

1週間ぶりの更新となってしまいました

第2子はお腹の中で元気×元気


無題2098

実は先週の検診のあと おしるしがきてもう生まれるかも!!という状態で

主人の実家で様子を見てましたがまったく生まれる気配が無し・・・・


8/17の時点で 子宮口 3.5cm 陣痛なし。

翌日、翌々日と様子をみるも陣痛がなく8/19帰宅。


    ・
    ・
    ・
    ・

その後ず~っと様子をみてますが、前駆陣痛のみで陣痛は来てません。


37w2d 2人目ちゃんの体重は 2711g 私は 49.3kg


無題2099
(遙くんは37w6d 2560gで生まれてるので写真ありません。)


そうこうしているうちにまた検診日

38w1d 2人目ちゃんの推定体重 2928g 私 49.7kg

子宮口 4cmまで開いてました(∀`)


Dr 「なんでうまれないかな~」


いえいえ。それは私が聞きたいくらいですょ・・・。


毎日かなりの距離歩いてるしヨガにスクワット100回やってるのに



きっと精神的なこともあるのかも!!


いろいろあって産後は主人の実家へいかなくなり、入院中の遙くんのことを考えると

心配で心配で・・・((((;´д)


入院中も遙くんが自宅にいられるように只今主人の母に交渉中なんですけどね



『いつ生まれてもおかしくないよ』っと言われ続けはや3週間・・・ そろそろ生まれてきて欲です。


妊婦検診36w2d(10ヶ月はじめ)

いよいよ臨月になりました

体重 48.7kg

201108100000.jpg

赤ちゃんはだいぶ下がってきてて顔が確認できず(;^∀)

子宮口も3cm開いてました

前回もだいぶさがっていたのですが 破水の危険があり内診せず。

今回も「ちょっと怖いけど内診するね~」っということで内診したらこの結果!!

これには私もビックリ(@д@!)))))



ちなみに赤ちゃんは 2440~2500gくらい



201108100001.jpg

私のお腹は今こんな感じだそうですよ(^w^)v


Dr「いつ生まれてもおかしくないから準備しておいてね~」

 「本当はもうすこしいれておいてほしいんだけどね~」


とのこと。



今日は久しぶりにヨガ教室にも参加!!
(先生のOKももらったので)

ヨガの先生いわく

「満潮ちかづいてるからね~」

人は満潮に生まれるってよく聞きますもんね(^w^)


で、ちらっと調べてみたら 今週の満潮は 8/14か15くらい。

これまたビックリ!!


もしかしたら遙くんとちょうど1ヶ月違いなんてことも・・・。




「来週生まれてるかもしれないけど予約入れとくね~」って先生にいわれました。

あはは(^w^)



 

妊婦検診 35w2d(9ヶ月おわり)

気付けば9ヶ月おわり

出産もちかづき 遙くんのおとまり練習もはじまりました
(これに関してはまたのちほど。)

お盆まえということもあり病院は激混み!!

11:30予約が12:00~の診察に(´∀`∥

無題093

体重 48.5Kg

胎児ちゃん 2580g

すくすくと成長中(^∀^)v


胎児ちゃんだいぶ降りてきてて 顔がみれない。

先生には『今週いっぱいはなんとかお腹に!!』

・・といわれました。



予定日は来月なんですが 来週産まれてもおかしくなり状況みたいです

っといわけで4日間自宅安静するようにとのこと。



無題094

お腹の張りもかなり頻繁になり 歩くのも結構しんどい・・。

Dr「張り止めのんでる~?」

わたし 「のんでないです。」

Dr「 のんでね~(苦笑)」


わかってはいるけど この薬飲むと動悸がして動けなくなる。



毎週水曜日にヨガにいっていたのですがこれもキャンセル

来週までは激しい運動は避けて~っというかんじでした。




入院説明も今日あったのですが

Dr「一人目のお子さんのとき陣痛がはやかったこと協調して下さいね~」

ってめっちゃ笑顔(^w^)


経産婦は15分おきになったら連絡するみたいなんですが

15分間隔で間に合うのかちょっぴり不安な私です。



出産が近づくにつれてだんだんと遙くんと離れがたくなりつつあります。



33週(9ヶ月なかば)

検診にいってきました

東海地方は台風が接近・・・

主人といけるかな~なんて前日の夜からそわそわ。

201107200001.jpg

今朝の遙くん

5:00起きだったので9:00にねむい~、抱っこ~。

検診は11:30からだったので11:00過ぎまでゆっくりお昼ね

撤去図面089

検診のあいだ 遙くんはあっちゃんにおまかせ。


体重 48.2kg ←Dr「この調子でがんばってね~」

胎児ちゃんはぐっとおおきくなり

2022gに!!!!


ただ、胴回りの測定が大きめになってるらしく実際はもう少し小さいかも!!とのこと。


性別は 女の子(毎回いってますが・・・)




撤去図面090

私のおなかもだいぶ大きくなり腰に負担がかかるようになってきました。

そして ちょっとずつ下がってきてます(´w`)☆~


先生にきになったので聞いてみたら

「つぎの検診で35週だし あと2.3週間だからこのくらいじゃないかな~」

・・とさらりと。

でも、一安心=3


201107200002.jpg


きづけば9ヶ月なかばになっててただただ驚いてます。

子育てしてると月日の経つのはあっというまですね~

予定は9/5ですが この調子だと来月中にはうまれてきそうかな~という感じです(^w^)



名前も無事にきまりましたが、発表は生まれてからにしたいと思います

日課のヨガがんばらないとな~。

最近は途中で眠くなってしまってうたたねなんかもしちゃってます(^w^;))))


スクワット毎日60回!!これももう少し回数増やしたいな~っと思ってますv(^w^)v



遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
