

ご飯は炊きたて

4日ぶりの更新・・

コメントの返事が出来ない状況が続き本当に申し訳ありません。


あさ5:00や6:00起き よる21:00や22:00に寝るという生活の遙くん

なんだかんだでPCにも向かう時間がない状態です。


そしてここ3日 いっぽも家からでてなくてネタが・・・(^w^∥

201107250001.jpg

台風もさり また暑い日々がもどってきましたね(^w^;

はるくん家にいるのに汗だくで1日2~3回はシャワーを浴びてます。

そのおかげで汗疹はめだたないのですが、なぜか腕にガッツリ汗疹が・・・。

ここだけがなにしても引かない。


そんな遙くんのブームは


201107250002.jpg

炊き立てのごはん

ほく、ほく。

201107250004.jpg

あちち・・・

ってしながらもお茶碗2杯強 ペロリ!!!

久々に冷めたご飯をあげてみるも食べない(´∀`∥))))

こどもでも”おいしい”という間隔はあるんだね~



201107250007.jpg

今日のご飯に 最近CMでやってる”冷たいおかゆ”をだしてみたもののこれも食べない

それでどころか「ごはんじゃな~い」と大号泣(´д`)

201107250006.jpg

つん つん つん。

ってして、怒ってスプーンを思いっきりポイ!!!!!

え~~~~~~~(:w:!)


眠いのもあったんだろうけどひどすぎる。

結局一口も食べてくれませんでした。


今日のご飯はどうやらきにいらなかったようですょ。






☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆


へ~そっかに載りました(^w^*)v

今日のごはん

今日も33℃と猛暑

朝はあまり食べないので 蒸しパンとヨーグルト牛乳と軽め



201107160001.jpg
これが昼ごはん

☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

なすの梅肉照り焼き丼

卵焼き

油揚げと小松菜の味噌汁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201107160002.jpg

基本エアコンをつけないようにしてるけど

昼になると汗だくで!!!!

10時シャワーを浴びてそのまま裸

シャワー後は 28度でエアコンをON

昼食のときも裸で食べました。


昼食後はプラレールやお絵かきをしてあそび

13:00ごろからお昼ね(^w^)

強引んい寝かせようとするとおおなきするので眠たくなるまでいつもまちます。

201107160003.jpg
201107160004.jpg

15:00 おきました(^w^)

めっちゃ寝起きの顔してる~。

今日はあまりテレビみてなかったのでおきてさっそくDVDTIME


『・・・・・』


201107160005.jpg

おやつは メロンシャーベット

暑いし汗だくの遙くんには冷たくてちょうどよさそう(^w^

最初はちべて~って顔してましたが 病みつきになりきれいに完食


201107160006.jpg
夕食

おやつの時間もおそかったので19:00といつもより遅めに!!

☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

ごぼうと鶏肉の炊き込みご飯

ミーとローフ

きゅうりの梅肉和え

コーンとキャベツの洋風味噌汁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


201107150008.jpg

ひたすらごはんばかり・・。

ミートローフにはてもつけず。

やっぱり肉はあまりすきではないようで・・・5口くらい食べて終了!!


のこりのおかずはきれいに食べてました。




昨日そういえば

『はるくんチュウは?』っていったら

ホッペに "チュ”ってしてくれました。


いままでしたことなかっただけに本当ビックリ



まぁ~それっきりしてはくれませんけどね。

今日のごはん

毎日暑いですね・・・

今日の気温 33℃ もう汗だく

201107010012.jpg

★朝ごはん★

HMでキャベツのおやき

バナナ

ミルク




★昼ごはん★

五目おにぎりと朝ののこり

201107010013.jpg

★夜ごはん★
なすと鶏肉の梅肉丼

たたききゅうりの山芋がけ

にらとたまねぎのかき玉

お茶



201107010014.jpg


朝ごはんいつものことですがほとんど食べません。

起きた直後はとくに・・・なので最近は起きて1時間後くらいにたべさせるようにしてます

それでもちょこっとしかたべないんですが・・


お昼と夜はけっこうガッツリ派な遙くん

お腹がすけばこどももちゃんと食べるものです(^w^)

おやつの極力おかしではなく果物中心!!

最近は水分の多い ももやキウイなどを食べてますよ




話はかわりますが、以前にもお話した産後の件。


いろいろと考えててやっぱり産後paapの実家へ行くのは避けられそうになく・・・。

なやんでても解決しないしなるようにしかならないかと思うようにしました。
(完全開き直りです


遙くんも急にお泊りはきついかな~なんて思うので

これから産後までにちょくちょくお泊りの練習でもしようかと(^w^)

なんどか泊まっているうちに私自信も心に余裕がもてるかな~って。


みんなの努力を無駄にしちゃいけないしね(´∀)o


全部理想どおりにっていうのが一番だけど時には我慢も必要なんだな~て実感してます

最近の食事風景

今日の食事

201106120004.jpg201106120002.jpg

★ メニュー ★

asa

さつまいもの蒸しパン トマトのスクランブルエッグ 大根と鶏肉の煮物

hieu

うどん おにぎり お茶

yoru

ハムロールごはん 鮭とキャベツのフライパン蒸しごま油風味

トマトとキャベツの重ね蒸し もやしのスープ 大根と鶏肉の煮物


201106120003.jpg

ゴク、ゴク ゴク(^w^)

食事の前の一服(牛乳)

201106120009.jpg

1日1回は 3人そろっての食事時間をつくるように

papaが昼から出勤のときは すこし早いけど11:00にお昼

朝から仕事のときは 19:00にそろって夕食を食べるようにしてます

201106120006.jpg

3人揃ってたほうが遙くんもおちつくみたいで しっかり食べてくれます

主人の実家でも 最近はテレビに背を向けテレビを切って食べるようにしてます。

じぃじ ばぁばも協力的で私達にあわせてくれてます(w^)v


主人も最初はぶつぶついっていたけど今では食事中にテレビをみることもなくなりました。


201106120005.jpg

子供って大人のしてることちゃんと見てるから

一緒に食べてないときはTVOKなどという論外を認めるわけには行きません(^w^)


現に私も小さいとき思ってた・・

「なんでお父さんはごはんのときのTVよくて 私達はダメなの?」って(^w^;)))


やっぱり徹底するところはしないといけませんね


201106120008.jpg
(基本 T-シャツにオムツ)

志村動物園堪能中


イヌ=ワンワン。 猫=わんわん ラオオン=ガオ~ サル オラウータン=笑う


たまにはDVD以外のものを見せようかと

最近はちょっとずつ動物の区別もできるようになってきてるみたいで

本人も動物が出てくるとすごく喜びます


201106120001.jpg


最近は 自分でDVDを再生したりもする・・

papaが教えちゃったンです(^w^;



本当飲み込みがはやくてうらやましい・・・。

こどもって日常のなかでいろんなこと勉強してるんだな~ってつくづく思います



25・26日の夜ご飯


25日よるごはん

201105250020.jpg

☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

鶏肉と空豆のトマト煮

黒豆とえびのほうれん草サラダ

バナナ 

ひじきパン(お昼のあまり)

牛乳

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


26日よるごはん

201105260000.jpg

☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

ごはん(鮭のふりかけ)

おから

さんまみりん

きゅうりとちくわの胡麻和え(アスパラ 黒豆入り)

大根の葉ととうふの味噌汁

牛乳


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家の困った(;´0)

papaが食事中TVをつけているため遙くんが食事のとき「つけろ~」っということ

なので最近は 「CDね~」っていって”おかあさんといっしょ”のCDをかけてます。

papaも遙くんと一緒のときはTVをけしてくれてるのですが

それ以外は基本ながらごはん・・・。


これってどう考えても遙くんに悪影響なきがする(´д`∥))))


音が無いと寂しいのはわかるけど もうすこし音のない生活になれてほしいものです。




☆☆☆☆ しまじろうコンサートのDVDに合わせて ☆☆☆☆



しまじろうの手をパチパチ~

あまりのかわいさに思わず動画にしてしまいました(^w^*)
(親ばかですみません。)

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
