

日本昭和村

仕事のパパは置いて ママと遙くんは今日もおでかけ

もちろん
あっちゃんとてっちゃんと一緒

201010131000.jpg

高速道路からの景色

きれーぃ

ところどころいろずんてきてて
紅葉もちかづいているみたい



ついた先は日本昭和村

201010131030.jpg

2年ぶり


201010131002.jpg

遙くんも “るんるん”

201010131003.jpg201010131004.jpg

ここにきたら 
やっておかないとね

“せんべい焼き体験” 2枚1セット 150円


やり方忘れて1枚は
店員さんに手伝ってもらちゃったョ



他にも 染物の体験や 手打ちそばの体験
なんかもありますよ^^

201010131005.jpg


帰宅して パパと遙くんが試食

私のぶんはないんかい!?

でもまぁ~
おいしそうに食べてくれたので許そう



201010131006.jpgおもちゃ屋さん
201010131007.jpg


なんとも微笑ましい


201010131008.jpg


おもちゃ屋さんのちかくに
こんな素敵な風景をみ~っけ


川には魚も泳いでました






歩きたいばっかりでついに三輪車おしちゃったよ


201010131010.jpg201010131009.jpg

201010131011.jpg

遙くんトロッコみるなり
「のる~」ってテクテク

201010131012.jpg

トロッコからみる風景はすごく素敵

コスモスばたけや アヒル号泳ぐ池
見るもの全てがとても素敵だった

201010131014.jpg

途中下車し 帰りのトロッコが来るまでの間
ふれあい広場でおあそび

201010131015.jpg

ラマちゃん
こんなにマジかでみれちゃいます

他にも 馬や羊 うさぎもにも出会えちゃうよん



ラマちゃん小屋のちかくから何やら騒がしい声が

201010131016.jpg

それは ここ

中は 広間になっていて
小学生が楽しそうにあそんでました

201010131017.jpg201010131018.jpg

遙くんも「あそぶ~」って突撃
なんて怖いものしらず(@ロ@||)

しばらくしたら

「僕にははやかった~」って気付いたらしく退室


眠さもピークにきていて
トロッコにのったとたん熟睡

今日はそのまま帰ることにしました

201010131019.jpg


パパと一緒じゃなかったのは
残念だったけど

ママたちはとっても楽しかったです

また 来ようね







みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


今日も真夏日

今日の名古屋は 27℃
まだまだ残暑が厳しい

かと思ったら外に出てビックリ
風もあって27℃て感じはしなかった

201010101400.jpg

遙くんを産んだら若干ぽっこリになった
体重は妊娠前よりも減ってるのに・・

伸びたものは元には戻らないことを実感

って 失礼な
妊婦に見えるほど ぽっこリじゃないぞ(怒)


201010101401.jpg

前回のお教室で出来なかった ママとのキャッチボール”
&つかんでポイ”

今日やってみたらどちらもできた(@0@!)

あとは ボールの出し入れ
これもすんなりとやってたし


激褒め(^ワ^;

感動しすぎてつい感情があらわになっちゃいます


201010101402.jpg

遙くんが唯一かぶってくれる帽子
必死でしょ(^w^)


これが以外のものは断固拒否なので
ちょっぴり困る


201010101403.jpg
2010101011404.jpg


ただいまお片づけの練習中

遙くんに 出したものを渡して
「おやすみしたいって」っていうと
タンスにしまうようようになりました

集中力ないので 5分続けばいいところです

出来ると 拍手”でできた喜びを表現
かわいくて仕方がありません



昨日 お伝えしわすれましたが
遙くん 5~6秒くらい手放しで立ちました

歩けるようになるまであと一歩





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

薬がきれて

肌が弱い遙くん

あせもの薬がきれて1W
やっぱりひどくなってきた・・・。

_201010091750.jpg

特にオムツかぶれがひどくて
みたら引っかき傷”が!!

急きょ 小児科へいってきました

201010091301.jpg

Dr 「引っかき傷あるけどそんなにひどくないね~」

私  「そ そうですか・・・。」
(結構ひどいとおもうんですが・・・)

今回は ローションではなく 軟膏をもらってきました
他のあせもにも同じもので様子をみてほしいとのこと


201010091302.jpg


寒くなってきて 入浴剤が恋しい季節

● 炭酸ガスの入浴剤は 今の状態でつかうと痒みを著増させてしまう

● 通常の入浴剤は 合う合わないがあるため
  湿疹がでてしまうようならやめたほうがいい

とのことでした


肌の乾燥とかが気になる季節なので
ミルク風呂”にいれたいのですが
状態がよくなるまでやめておこうっという結論


201010092000.jpg
ちなみにこんな状態です↑

遙くん 早くよくなるといいね












みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

知多半島いってきました

今日もみんなでおでかけ×おでかけ
(パパはおしごとで~す)

201010071300.jpg

うみ~

名古屋は27℃とあつかったはずなのに
海の心地よい風がそんなことを忘れさせてくれました

201010071301.jpg

うん×うん 確かにネ

遙くん海がこわいのか近づくと 
てっちゃんにしがみつきはなれようとしない

もしやこのこかなづち”?

このまま 水恐怖症だったら確実にそうなるよね

201010071303.jpg

うみの前に 道の駅ならぬまちの駅”が

201010071304.jpg201010071305.jpg

昔ながらの塩づくり

いい感じ×いい感じ(^ワ^)y

日本のよさを大人になって身に染みて実感
表現はできませんが・・・


201010071306.jpg

201010071307.jpg

最近の子は 魚=切り身だと思ってる子が多いらしい

遙くんにはちゃんと魚本来の姿をわかってほしいので
機会があるならこういうところに沢山つれてきてあげようかと


201010071308.jpg201010071309.jpg

遙くんビッツリ
ついでに私もビックリ

ものすごく いきのいい魚が1匹
めちゃくちゃ跳ねてた

201010071310.jpg
アンパンマン ハーモニカ

★アンパンマン ハーモニカ
対象年齢3歳以上★



買ってもらいました↑
フェリー乗り場でずっと持って離そうとしなかったので^^;

201010071311.jpg

だよね こうなるさ(=q=+)

結構難しいので 遙くんがふけるようになるまで
私が使わせていただきます




みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

奈良へいきました

10:30 高速にのっていざ出発

201010051201.jpg

今日はこんなにいい天気
遙くんの顔もほころびます

201010051200.jpg

SAで “バナナジュース”

大好きなんですよ~
これ飲むととまりません

201010051235.jpg201010051236.jpg

到着

遙くんのこころも弾み
おもわず立ち乗り


そりゃ~
隣にいた外人の赤ちゃんもおもわず
見ちゃいますよ^^;


それにしても外人の赤ちゃんってかわいい~
(うちの子には負けますが・・・なんちって)



201010051230.jpg

どこかわかりますか~

だれもが修学旅行にいったことあると
思います

201010051233.jpg201010051234.jpg


鹿さんで有名

遙くん興味深々そうですよね

201010051232.jpg

いいえ。 
鹿を目にしておお泣きしてました

三輪車のったり降りたり 
そして 歩いてみたり


目的地まで
それはもう時間がかかります



201010051231.jpg

ここが正解(^ワ^)/



201010051237.jpg

東大寺に来たらこれやらないとね

“大仏の鼻”

遙くんはまだくぐれなさそうだったので
顔だけだしました

修学旅行の子や観光の方もみえたし
時間とっちゃうのもわるいしね

(大仏と遙くんはヘッターにしようかな~っと
思ってるのであえてのせてません)



201010051238.jpg


遙くんせっかくの写真が・・・・

なぜかわが子は写真になるといつも“ムス”
ちょっとだけでも愛想よくできないものなのかね~



201010051500.jpg

帰りはパパに抱っこされてご満悦

最近は はっきり“パパ”っていえるようにもなってきて
なにかとおねだりしてます(^ワ^)




パパの小休憩の間 ハンドルで遊ばせてもらちゃったね

見て×見て~
見事なハンドルさばきでしょ(by 遙馬)





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
