

毎日暑すぎ・・・

生後30日!!
体重 3350gくらい

暑くなり、汗で髪の毛がべったりしてることが多くなってきました。
遙君は お風呂が好きみたいで毎日きもちよさそうに入ってます
20090813021356


ただ、顔を触られるのが嫌みたいで、
体全体を使って「やめて」とアピールしてきます
20090813021700



お風呂上りの一本ミルクぐびぐび飲んでます
20090813021714


で、寝ます・・・
20090813021835

カエルみたい

生後28日
体重3094g
 
検診にいってきました。
体温測定時すごく嫌そうでグズグズ・・・。
その度に体温計はエラーで3回も測定しました。

病院で母測し 30ccしかでてませんでした、、、。
ミルクをたす必要があるそうです。
出来れば、母乳だけで行きたかったので、母は少しショックなり、、、。


梅雨も明け暑くなり、遙君はかなり寝苦しそう。
いつも布団を蹴りまくってます。


20090811030015

健康に育ってます

生後24日目!!
体重 3000g

昨日の出来事
朝8:00頃 オムツ交換中に、遙馬はうんちを飛ばしてきました
さらに、夕方5:00頃 お風呂に入れようとしたときにも、、、。
遙馬のベットやパパのお洋服が犠牲に、、
本人は何事もなっかたかのように振舞っていました。

今日はそんなことはなかったものの、朝からずっとグズグズ、、
何しても泣き止まず、一緒にねてばっかりの一日でした

最近は母乳で過ごせるようになってきて、ミルクは夜だけになりました
ミルクは夜12:00~2:00に1回~2回 80ccあたえてます。
母乳はミルクと違い腹もちしないようで2~3時間おきに必ず起きます。
夜は眠くて起きれないので、添い寝したまま母乳をあげています

20090807015741
↑いつもひざの上にいます。
特に夜中はすぐぐずるから
ずっとひざの上・・・・・。
遙馬をひざに乗せながらごはん食べたりしてます

はじめてのお出かけ

生後19日目!!
体重 2914g
3日前からミルクと母乳を吐くようになり、昨日は小児科を受診しました。
病気とかもなく、心配はないとのこと、、、。一安心
9:30~13:00までかかり 初めてのお出かけにしては長くなってしまいました。
ごめんね、、、(;。;)


皿の上に寝かせてみました

産まれたばかりのころは全然泣かなくて心配したくらいなのに・・・
今では泣きまくりです。

20090730121501


そのくせ、お腹がいっぱいになるとスヤスヤ・・・
もうすっかり寝方はおじさんみたい。

産まれたばかりのころが懐かしいわ。

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
