

こどもちゃれんじ ぷち8ヶ月号


遙くんが毎月たのしみにしているもの

201107280008.jpg

今月号の楽しみといえば このしまじろうとはみがきしゅっぽ

201107280007.jpg

仕上げ磨きをものすごく嫌がっていた遙くん。

ところがこれが来たとたん すんなりさせてくれるように!!

さすが しまじろう!!


こんなことで解決しただなんて 今までなやんでたのはなんだったのか・・・


201107280001.jpg

先日いただいたカキ氷機

やらせてみたものの力がなくてまったく削れず・・・。

初めてみるコオリには興味津々

あまりの冷たさにちょんちょん・・・。

(´3)=3ぷ



遙くんが自力でつくれるようになるのはもうちょっと先になりそうです

こどもチャレンジコンサート

昨日はずっと楽しみにしていたこどもちゃれんじコンサートに行ってきました

201102270000.jpg

場所は瀬戸文化センター

我が家からは1時間30ほどかかるちょっぴり遠い場所・・・


13:30 開演   14:00公演  全席指定(要予約)


家を12:30に出たのでついたのはもちろんギリギリ・・・・

というか。5分ほど遅刻(´д`;))))


201102270001.jpg

上演中の写真撮影はNG!!

なので、休憩の間に1枚

遙くんの反応はというと ”キョトン”

ここにくるまで熟睡で始まってからもしばらくは状況判断が出来てない様子でした


”しまじろう”っていうことにも全く気付いてないみたい・・・。



上演時間は1時間と短めだけど こどもたちにはこのくらいがちょうどいいんでしょうね(^w^)

第1部 第2部 アンコール の3部構成

第1部と第2部の間には15分休憩もあります


子供版ミュージカルって感じでした(^w^*)



周りのパパさんたち 寝てる~

papa 「みんな疲れてるんだよ~、分かる?」


・・・。


papaって大変ですね(^д^;
(人事・・・)


って、言ってる本人も眠そうでしたが頑張ってました



201102270003.jpg

館内にはもちろん ”しまじろうグッズ”の販売もあります

しまじろうの袋みんなもってて欲しくてpapaにおねだり


papa 「DVDなら~」

っということだったので、DVDをかってもらいました(^w^*)



ありがとう~


201102270002.jpg


遙くんにDVDみせたら ニタ×ニタ。

どうやらようやく”しまじろう”だということに気付いたようです。


おそっ!!


帰宅後、さっそくDVD鑑賞

めっちゃ、くいつく・・・


”しまじろう”がでてくると ゆびをさして 「あっ、あっ」の連発


ところどころ始まる踊りのところでは音楽に合わせて体をゆらゆら



アンコールのときに 主題歌らしい”ハッピージャムジャム”がながれるのですが

その最後の部分のバンザーイのところでは 一緒に”バンザーイ”ってしてました(@O@!)



もうすっかりこのコンサートのとりこになったようです



気になる今度の愛知県公園は 4/3(日) 知立でおこなわれるそうです。

その後の予定はまだ未定・・・。
(詳しくは上記の ”こどもチャレンジコンサート”をご覧下さい)




こんどはクリスマスコンサートに行きたいな~なんて思ってます(^w^)

いけるといいな~






明日から3がつか~

こどもチャレンジプチファースト

今月号も無事に届きました。

結局退会せずに続けてます


最近はチャレンジのエデュトイにも興味を示すようになってきたので

まぁ~もうちょっとこのまま続けよう!!かと。


201101271102.jpg

今月はなんだかちょっとずっしり!!


201101271104.jpg

楽しみにしてた バスのプップーが我が家にもきました

バズのプップーはDVDで毎日のようにみていたので

出すなり抱え込んで遊んでました^^



201101271103.jpg


マル お花 三角 四角の形あわせができるようになってるのですが

遙くんが出来るのはマルだけ!!


あとのものはまだはっきり形を理解してないみたいで、途中で諦めちゃいます(^w^;




特訓が必要かな(`w´)/~~





最後はこんな風に 自分で ”ぶ~ん、ぶ~ん”っていいながら

ブッブーをはしらせて楽しんでました^^


このおもちゃは長く遊んでくれそうな予感大!!です^w^







いやいや期到来!?(t。t)

こどもちゃれんじ プチファースト

☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

みつかれ”というサイトに 当ブログが紹介されました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ようやく届きました

こどもチャレンジ ”ぶちファースト”



退会したんじゃ・・・いえいえ、してないんですょ~

201012291001.jpg


なかなかこないな~っと思って ポストみてみたら


やっぱり ありました! 不在表 

しかも 12/24

(@w@;)))) はて~?


っで、きづいたのおととい・・・。



papaいわく 「2.3日に1回は ポストみてるよ~」


いやいや、毎日みろよ!!って思う私。



201012291002.jpg


31日までしか 再配達されないみただったので

ともかく 気付いて本当によかった×よかった (´O)=3


今回は これでした~ 





新しいもの大好き 遙くん

タイコにさっそく釘付け



それはともかく 歯ブラシはもういいのでは・・・


歯磨き好きみたいで 

一度加えるとなかなか離してくれない・・・・


とると怒って 八つ当たりしてくるので気の済むまで

加えさせてます


201012291000.jpg


今朝 お掃除の間 ”しまじろうのDVD”を鑑賞

これまた真剣


気付くと いつもしまじろうやほかのぬいぐるみに

”chu ”しながら TVみてます


そのせいか、 ぬいぐるみの口あたり変色してきました


そろそろ洗濯の時期らしい・・・


は~(=O)~






そして モウ一つの最近のブーム ”鍵あけ”


いつもこうして ワゴンの釘に向かって ガチャ×ガチャしてます(*^∀^*)



=次ページは久々の離乳食記事





2011年まで あと2日

新しいなかま

11:30 ごろ ”ピーンポーン”とチャイムが響きました

今日のお届け物は

201009021125.jpg

はるま


ではなく

201009021130.jpg

こどもチャレンジプチファースト

待ちきれずに思わず手が・・・





201009021127.jpg←届いた箱が
 しまじろうの家に


遙くん、しまじろうのパペットがきにいったようで
付属のDVDをみてるときも一緒

201009021126.jpg

しまじろうへ

これから遙くんと仲良くしてあげてね



☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆






あなたのポチっが遙馬の元気へとつながります

親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点?

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
