

離乳食 2.3回目

9:00~10:00お散歩

12:00 お昼ごはん
201007092000.jpg


メニュー

● ご飯せんべい

● 豆腐とブロッコリーの中華風あんかけ

● 肉じゃが

● 玄米茶

● ミルク 80cc


ごはんせんべいを”チラ”したものの食べず
赤ちゃんせんべいを入れてみたら・・・・

201007091210.jpg

・・・・@。@;

上手にあかちゃんせんべいをとりだしパクパク。

ご飯せんべいづくり結構大変だったのに^^;
ネバっこさと硬さがいやだったみたい。


明日 リベンジなり~>。<

201007091200.jpg

ギョエっ!!使い方間違ってる・・・。

これですむはずがなく、床ともども悲惨な状態にってました^^;




14:00 お風呂&お遊び

15;00 お昼ね

17:00 夜ご飯
201007091800.jpg

それはおやつパン^^

201007091805.jpg

おっ、やるね~>。<


かしこい。かしこい。
っとおもったのもつかの間。
床にポイしました^^;


母がっくし・・・。

201007091815.jpg

こんな成長もみられました^^

いつもポイしがちなトーストを自分の口にパク>。<
でもなぜか2個食い。
こんなにパンパンなのに、3個目をIN^^;

@。@!?

さすがにこれは危険だとおもい、STOPさせました^^;



201007092005.jpg


ちなみに メニューは

● トースト

● BF(豆腐とひじきのハンバーグ)

● バナナ

● 玄米茶

● ミルク 120cc










いつも応援ありがとうございます^^


10位に入りました^^
ビックリです@。@;

にほんブログ村 子育てブログへ


親バカ ブログランキング
なんと1位!!でした@。@;
かなりビックリしてます>。<
みなさんのおかげです本当にありがとうございますv(^^)v

沢山のかたに見守られかいとてもうれしいです^^





離乳食

体重 8700g


今日も朝から絶好調

朝ごはん

2010070809.jpg
● トースト

● シメジとバナナのバターいため

● ブロッコリーのチーズあえ

● ヨーグルト

● ほうじ茶 200cc

● ミルク 120cc


今日は残念ながらつかみぐいせず・・・

でもこんなことができるように

201007080700.jpg

201007080705.jpg

なーんてね^^;
こうやって出したりいれてたりして遊んでるだけ。
でも、今までこんなことしたことでませんでした。

これも成長の証。ですね(^ロ^)




いつも応援ありがとうございます^^


足跡かわりにおねがいします^^

にほんブログ村 子育てブログへ


親バカ ブログランキング
3位なりました
みなさんのおかげです本当にありがとうございますv(^^)v

多くの方に応援していただいてわが子は本当に幸せです^^

離乳食

テンプレートづくり頑張った^。^
私にしてはまあまあのでき!!
これからちょっとずつ改善していきたいとおもいます^^

さてさて、今日の離乳食です


20100624234342.jpg

● チーズパンスッティっク

● 大根とニンジンのディップ

● しらすと白菜の豆腐

    
20100624150116.jpg

● 麦茶

201006232316.jpg

これぞ”裸にエプロン”!!

初コップマグの結果発表

初めてとは思えないくらいに溢すことなくのんでました
勢いあまって『ゴホ!』ってなってましたが。。。
やっぱりなれないものは嫌なのかすぐにギブアップ。



20100624234427.jpg

● 中華うどん

● なすと牛肉のみそいため

● キウイ

● 麦茶

● ミルク 120cc



20100624234506.jpg

● 軟粥(ふりかけ)

● ポテトのチーズ焼き

● たいのオレンジジュース煮

● 麦茶

● ミルク 120cc


夜もコップマグ使いました^^
とっても上手でしたよy(^ワ^)y

201006232315.jpg

・・・・撃沈。

この顔はNGでしょ。


今日は遙くんの満面の笑みでお別れしたいと思います^^

20100624233016.jpg

またあしたもみてね~^。^

夕食のときも

夕食です

メニュー

● 青菜納豆うどん

● さつまいもとキウイのだんご

● ヨーグルト

● 玄米茶

● ミルク 120cc




いただきます』する前にお皿の中へ手が直行!!
これはなんだろう的なかおしてる>。<
さつまいものだんごの水分がおおくてつかみづらかったらしく
食いつかず・・・。




このなかで気に入ったのは ヨーグルト
食べ終わるまでぺチャ×ぺチャ
いろんなとこに飛ばしまくり^・^;
私の腕にもつけたり、床にもつけたりして楽しんでました。




結果、手もバンボの机もヨーグルとまみれ^・^;
これを片付けるのは結構大変!?

とほほです・・・。


ちなみに昼はというと、ちょっとお疲れ気味だったので
BFで済ませてしまいました^^;

離乳食 119日目

久しぶりに離乳食をとりあげます

14日で無事に9ヶ月を迎えることができました



遅くなったけど、遙くんおめでとう



そんな遙くんのご飯も固形化しつつあります




20100419230746.jpg

● かぼちゃとみるくのトースト

● 豆腐のくだものペーストのせ

● パプリカの味噌和え

● ほうじ茶 100cc


量もがっつり増えました


相変わらずお茶は 10~20ccしかのんでくれません

どうしたら克服できるものか・・・・


今日はご機嫌だったので

20100419231219.jpg

『おいし~!!』の拍手をもらえることができました





20100419230920.jpg

● ささみのバナナミルク煮

● お麩と野菜の煮付け

● さつまいもうどん

● ミルク 120cc




20100419231011.jpg

● パプリカとだいこんの煮物

● 3倍粥

● ジャガイモとくだもののサラダ

● ミルク 120cc



お昼と夜のだいこんは ゆでてクッキーのかたで抜いてみました


今日は3回ともすべて完食!!


夜はさっちゃんもいたのでとっても楽しそうに食べてました

ときどき 『うめ~!』っていったりもしてましたよ^・^

・・・って、まぐれなんですけどね^・^;

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
