

祝1歳(^ロ^)/

体重 8800g

こんなめでたい日だというのに外は雨・・・。

去年の 14:57 2560gで生まれた遙くんも
無事に1歳を迎えることができました>。<

この1年多くの人に支えられて、かわいがってもらって
ここまで大きくなりました^^
皆さん本当にありがとうm(^ワ^)m



時計が0:00をさしたと同時に遙くん起床。

ぎょえぇぇぇぇ(@。@;)))))))

1007140000.jpg

今日が誕生日としってなのか、目がぱっちり!?
パパにアピールするもTVに夢中。

1007140005.jpg

Oh~、なんどもかなしそうな表情(TnT)

夫よ、気付いてあげて・・・



そしてお誕生日プレゼントを決めました^^

100714.jpg
プラステンという積み木。
知り合いかたから教えていただいたものです^^


沢山の方にアンケートにご協力していただきました^^
沢山のアドバイスを参考に主人とも相談した結果
今回はこのおもちゃを購入することにしました^^
みなさん本当にありがとうございましたm(^ヲ^)m


プラステン遊び方についてもご紹介させていただきます^^
もしよかったら覗いてみてください(^ヲ^)


はやくとどかないかな~





みんなの日記は育児の参考になりますFC2ブログランキングFC2ブログランキング
子供のことになると親はバカになりますよね親バカ ブログランキング親バカ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。
沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^


雨の日は・・・

体重 8800g

雨だ~。
こんなには何もできず家にこもるしかない私達。



20100713223105.jpg

● トースト

● スパニッシュオムレツ&茹でブロッコリー

● ヨーグルト

● 玄米茶 200cc

● ミルク 120cc

201007131000.jpg

その気持ちわかる~>。<
フジパンのうたうたいたくなるよね~v(^ヲ^)v

食パンのつかみぐい上手になったね


ボーとしてても時間は過ぎるもので
あっというまにお昼(x。x;)))))


ってか、ボーっとしてるなよ!!

20100713221710.jpg

● ご飯

● ミルクカレー

● バナナ

● 玄米茶 200cc


パンにつづきこんなものもたべられるように>。<

201007131240.jpg

・・・・@。@?

これじゃあ 何がたべられるようになったのかさっぱり!?

201007131250.jpg

正解は バナナでした~


昼食後は 昼の韓国ドラマをみてお風呂。
んで、またご飯。

いったいなんなんだこの生活ー。-;

20100713221831.jpg

● しらすとわかめのおかかご飯。

● お豆腐のがんも

● バナナ(本日2回目)

● プチダノン

● 玄米茶 100cc

● ミルク 120cc



夕食後は 遙くんとお遊び

”ない、いない、ばー”
201007131800.jpg

なんとも愛らしい笑顔^^
大きくなるにつれ笑顔もおおくなりそのパターンも
1つではなくなったような・・・。



これぞまさに『ほれてしまうやろ~』。
(最近のお気に入りゼリフ?)



ますますかわいさがUP
生まれてきてくれて本当にありがとうm(^b^)m




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆


201007131300.jpg

新婚旅行のお見上げのわんちゃんと一緒に




みんなの日記は育児の参考になりますFC2ブログランキングFC2ブログランキング
子供のことになると親はバカになりますよね親バカ ブログランキング親バカ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。
沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^

自分で立てたよ^^

体重 8800g

100g体重がもどりましたv(^ロ^)v
って100gかい!?

今日は朝から昨日かけなかったブログを更新。
そのうしろでなにかもぞもぞ・・・。

201007121000.jpg

@。@))))))

振り返ってビックリ!?
こんな姿になってました(^ロ^)/

オムツもっこり



たつ瞬間を収めました。




11ヶ月と28日で目標また1つ達成
11ヶ月の目標これで全部達成です^^


☆☆☆☆ 目標 ☆☆☆☆

● つかみ食い 11ヶ月1日目 クリア

● あんよの練習 継続中

● つかまり立ち 11ヶ月28日目 クリア 


もうすぐ1歳。目指せ格好いい1歳児になれるかな~・・・・


みんなの日記は育児の参考になりますFC2ブログランキングFC2ブログランキング
子供のことになると親はバカになりますよね親バカ ブログランキング親バカ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。
沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^


浜松

体重 8700g

今日は浜松へ行ってきました

行き先はあっちゃんの実家^^
お邪魔したのは生後4ヶ月くらいのときいらい。
久しぶりの対面でどうなることやら・・・



この家には ニコちゃんという
遙くんよりすこしお姉ちゃんの犬がいます^^

201007111405.jpg

このニコちゃん珍しいもの好きだとか^^
でも、今日は主役の座を奪われずっとすねてました^^;

ごめんね、にこちゃん・・・。


201007111300.jpg

でました>。< ”眠いよコール”

う~ん。たまりませんな^ロ^



帰宅前にみなさんにご挨拶^^

201007111530.jpg

このおじちゃんにすばらしいことを教えていただきました^^

『親⇒ 立。木。見。
高い位置から子供を見守るという意味がこめられてるんだよ
だから、必要なとき以外は見守ってあげなさい。
子供は、ケガをしていろんなことを覚えるんだよ。』

うんうん。なるほど~

育児経験者のこどばは重みがちがう^^



201007111500.jpg


みねちゃんと2ショット>。<

あっちゃんの妹さんのみねちゃん
明るくてあっちゃんに瓜二つ?

みんながみねちゃんとよんでいるので便乗^ワ^



ピアノ弾かせてもらいました(^V^)




初めての大きなピアノに大興奮でした^^



浜松のみなさん今日はありがとう。
またお邪魔させていただきます^^




いつも応援ありがとうございます^^

10位に入りました^^
ビックリです@。@;

親バカ ブログランキング
3位になちゃったけど、地道にがんばります
みなさんのおかげです本当にありがとうございますv(^^)v

沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^


歯の手入れ

ただいまの時刻 2:30

今日は5時おきしないといけないのに眠れずPC中。

先日歯医者の定期健診にいったときに
こどもの歯のケアーについて聞いてきました^^


ちなみにわが子のはこんなかんじです

201007110200.jpg

201007081910.jpg

現在の本数 下2本 上はえかけ

※最近のものがなかったのですこしまえのものを使用しました。




肝心のケアーについてです(^v^)

● キシリトール  ⇒虫歯予防× 
           あくまでもお砂糖のかわり。

● フッ素コート  ⇒したほうがいい
           歯医者のは濃度がつよいため中毒をおこすことがあるため
           薬局のOK。

● 歯磨きになれさせるため、はじめはおもちゃがわりに
  ガーゼで拭く程度でOK。


とのことでした^^


遙くんが使ってるケアー用品はこれです^^

201007110230.jpg

歯のお手入れティシュ 



201007110235.jpg
           
ベビー歯ブラシ


まだ、フッ素コートはしたことがないので
そろそろ購入してやってみたいな~っと思ってます^^




☆☆☆☆ 参考までにこちらもどうぞ ☆☆☆☆

虫歯のホームページ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








いつも応援ありがとうございます^^

10位に入りました^^
ビックリです@。@;

親バカ ブログランキング
なんと1位!!でした@。@;
かなりビックリしてます>。<
みなさんのおかげです本当にありがとうございますv(^^)v

沢山のかたに見守られてとてもうれしいです^^





遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
