

あけましておめでとうございます

いよいよ 2011年!!


201101010000.jpg

昨年は みなさまの支えのおかげで楽しい1年を過ごすことができました

今年も遙馬ともどもよろしくお願いします(^w^)












今日から2011年

1週間ぶり

今日は 法事のためあっちゃんの実家にお邪魔しました

201012120900.jpg

車の中は”ぽかぽか”とあたたかくて

遙くんも思わずウトウト


201012120901.jpg


気付いたら寝てたのですが

こどもの寝る瞬間の”コクン×コクン”ってなってる姿

かわいくてついつい見とれてしまいます





それにしても

前は嫌がってたチャイルドシート

今は嫌がることもなく乗ってくれてる


この心境の変化っていったいなんだろ・・・



201012121300.jpg


やっぱりジッとなんてしてられないよね~

法事がはじまったとたん ”いや~”



結局 その場にいることはできず

庭で終わるまであそんでました



法事終了後は みんなで食事


201012121301.jpg


遙くんも 普段みない豪華な食事に大興奮

茶碗蒸しにしろご飯 煮物etc・・・・



すすむ×すすむ(^д^)/~


ここでも遙くんは我が物顔で振舞ってました


201012121400.jpg


で、気付けば寝ちゃってるし(´σ`;))))


201012121600.jpg


2時間ほど寝て すっきりお目醒め


おやつ パク パク (*^v^*)




気付けば もう夕方

すっかりお邪魔してしまった・・・





おやつ終了後 2時間かけて自宅へ


さすがに帰りは ジッとしてなくて

途中でなくは 暴れるは大変でした・・・(´σ)=3


201012121900.jpg


夕食は 自宅近くの ”びっくり ドンキー”

日曜日でクーポンが入ってたためか、お店は満員





従業員さんもテンパりまくり^^;

「大丈夫だから もうちょっと落着いたら」っていってあげたかった




遙くん ”もぐもぐランチ”を注文

めちゃくちゃ食べる(@。@)


ときどき 大人のご飯をよこどりしながら

楽しそうに食べてました^^



201012121901.jpg


お子様セットの おまけ
















マイペースに更新してます^^


遙くん結婚式に

☆☆☆☆耳鼻科受診 ☆☆☆☆

昨日 耳鼻科で経過をみてもらいました

鼻づまり 鼻水 中耳炎ともによくなってるとのこと


インフルエンザ 接種のため一時的に鼻水が増えるとのことで
内服は継続することになりました


皆様にはわが子のように心配していただき
本当にありがたく思ってます。


本当にありがとうございましたm(_ _)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



♪ ぱぱぱ~ん ぱぱぱ~ん

201001271240.jpg201011271245.jpg

パパの友人の結婚式に参列してきました

パパは受付をお願いされてたのでママとお遊び

201011271250.jpg

・・・・(=へ=;)))))


とにかくジっとしてません。


201011271251.jpg

ガーデンウェディングだったのでちょこっとお庭であそばせてもらいました

やっぱり、こどもには外のほうがいいみたい

目がイキ×イキしてます

201011271252.jpg


よく歩くようになったものの、ホントよくこける

見るたびにドテ×ドテ・・・「え~ん」

毎日これの繰り返しです(´д`;))))


そして



我が物顔でソファー占領しちゃうんです






201011271400.jpg


遙くんは今日は脇役に徹してもらいます



式は”人前式”だったので 写真とりまくり
・・・のはずが、2人の晴れ姿に忘れまくり



なんと×なんと



パパは ”立会人

パパと新郎は 10年以上の付き合い

司会『今の新郎があるのも、○○さん(パパの名前)のおかげだとか』
っていうんです



確かにそうなんですよね~(^∀^)/
(※話すと長いので 思い出話は省略)


その言葉に共感できた私 Ah!(^σ)


201011271401.jpg
(※夜じゃありません)

2人の門出のお祝いは

フラワーシャワーじゃなく


とっても綺麗でした~


もちろん
お嫁さんの美しさには勝てません。



201011271402.jpg

結婚式といえば これ


LOVE×LOVE

そんな姿をみてるとこっちまで照れますねぇ~


201011271404.jpg
201011271405.jpg


ケーキカットされてこんな姿に




201011271403.jpg

では、1枚


新郎私を見て一言

「今日は若いねぇ~」


(@д@?))))))


Um? いつもは?

年齢新郎よりも-4歳なのに~
普段も気をつけなきゃ~


201011271406.jpg

時が過ぎるのはほんとうに早い

”両親への感謝の手紙”=感動


のはずが、遙くんのイラ×イラ どピーク
結局、私は遙くんとロビーで終わるのをまってました


あ~ぁ、、、、、(〒д〒)





お嫁さん 以前(3年前)あったときもかわいらしい~って
おもったのですが、今日改めてかわいい人だな~って
思いました


ドレスすがたがまたそれを引き立ててるんですよね






幸せをありがとう~

末永くお幸せに~








皆さんにも幸せを


祝1才4ヶ月


☆☆☆☆ 報告 ☆☆☆☆

タイトル変更しようかと思いましたが
いろいろ考えたうえ
はるまの成長記録でいきたいと思います
(主人に反対されたのもありますが・・・)

なんども申し訳ありません・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2日前に1才4ヶ月をむかえました

201011160704.jpg

そんな記念すべき日の写真がこれしかないとは・・・

大失態(=g=;)))))



☆☆☆☆ できるようになったこと ☆☆☆☆

● あんよができるようになった

目標がようやく達成~
おめでとう~(♪パフ×パフ)


1才までの目標がようやく(Fu~)



● 遊んで欲しいおもちゃをもってくるようになった

● プラステンの棒差しができるようになった

● スプーンの持ち方をかえたら
  少しもてるようになった^^

● 殴り書きが 円 横 縦にかわった

● 外でも数歩 手放しであるけるようになった

● 家の中では支えなくてもあるけるようになった

● おもちゃの片付けができるようになった
(これ入れて~って促しあり)


● 外に行くときは自分で靴を差し出すようになった

● シールを自分で剥したり貼ったりするようになった

● おもちゃの車に自分で乗り降りするよになった


ETC・・・


思い当たることのみ記載させていただきました^^




もうすぐ今年もおわり
本当あっという間だな~


残りの期間でどれだけできるようになるか
すごく楽しみです^^


☆☆☆☆ いただきもの&買ってもらったもの ☆☆☆☆

201011160705.jpg

ダウン と アニマル柄(ヒョウ)パンツ
ともにJUNK STORE

この組み合わせ格好よくないですか~
私は気にってます(v^^)v

これにハットがあれば最高なんですが、
遙くんが嫌がって・・・

201011160707.jpg


沖縄のおみやげ&名古屋城のおみやげ

●ゴーヤマン シーサーのT-シャツ

●布の刀


沖縄はこの時期でも半そでしかうってにそうで
来年ように大きめのサイズを買ってくれました^^

布の刀は握ると ”ブ~”って音が鳴ります^^



201011160706.jpg

お風呂でひらがな


パパが単語?を教えたいといっていたので
買ってもらいました^^

お風呂にはりつけるんですが
ざらざらしたばしょにはくっつかないっとか・・・・

大丈夫かな~^^;






ガッツリDOWN

マイペースに更新していきたいと
思います^^

そんな私を応援していただけると
うれしいな~>。<

1才3ヶ月15日目  16日目 幼児食

昨日はなぜかブログ更新ができなかったので
今日まとめて更新


☆☆☆☆ 1才3ヶ月15日目 ☆☆☆☆ 

201010290900.jpg201010291300.jpg201010291400.jpg201010291800.jpg

昨日は台風にそなえてガッツリ洗濯をしたり
結婚式に出席する為の準備をしたり
すごくバタ×バタだった・・・

201010290901.jpg

銀行へ行くときは
”階段がいい~”って聞かなくて
 
パパを送りがてら
地下鉄の階段をヨイショ×ヨイショ


歩くときは手長ざる状態・・・


実は 歩けるでしょ~って
思わされる場面もシバシバ・・・


201010291830.jpg

遙くん 「おいで」っていったら
なんと自分であるいて私のほうへきました>。<

やった~(^ワ^)v


すごい×すごい!!!!!



☆☆☆☆ 1才3ヶ月 16日目 ☆☆☆☆

201010300900.jpg201010301400.jpg201010301900.jpg

今日は ママはお友達の結婚式

なので
遙くんはパパとお留守番


台風もそれてくれてホントよかった~>。<


久しぶりにお友達に会えて
すごく楽しかったけど
正直 バテ×バテ・・・・(=x=;)))))))


201010301901.jpg

終わってから迎えにきてもらってイオンへ


夜ご飯もついでにとおもったのですが
もうここはダメみたいです^^;


キッズルームであそんでる子達が気になって
食事に集中してくれなくなりました・・・・


(=ロ=+))))))


しばらくはここで食事はできなさそうです・・・・


201010301931.jpg


っとまぁ~こんな感じの2日間でした。


疲れたので簡単にご報告させていただきました>。<


明日からまた気合入れてブログ更新に励みたいと思いますy(^w^)y 




現在12位
これからも頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
