

大井川鉄道 トーマス号

9/29 静岡の大井川鉄道

P1150876.jpg

SLトーマス号の乗車と千頭駅で行われてる トーマスフェアーへ行ってきました

トーマス号はなかなか予約がとれない。

しかも 7/12~10/12 までの期間限定。

たまたま、空席状況見たら 空きがあったので 即電話しました

それでも20回目くらいでやっとでしたが。


予約時間も 9~9時30分ときめられてたしね

P1150760.jpg

P1150877.jpg

パパがんばりました

夜中 3時ごろ家を出発し、出発駅 新金谷駅に5時ごろ到着。

そこで出発まで みんなで睡眠。

こどもたちは夜中、車の中でもぐっすり寝てました(W^)

P1150753.jpg

これはトーマス号じゃないですよ(笑)

近鉄の車両もトーマスの装飾(W^)


出発は10:38 新金谷~千頭 行き トーマス号13

出発まで 時間があったので 近鉄電車をながめながら

作ってきたお弁当をたべ、隣接してるSL博物館であそんでまってました


P1150779.jpg

P1150878.jpg

これがトーマス号!!

テレビでなんども でてるから知らない人はいないよね(W^)V


10時ごろには トーマスがホームにはいり 客車と連結!!

はるくん「はやくのろ~!!」 「みえなーい。」とメッチャ焦る!!


トーマスの前は大混雑!!


座席には、トーマス ジェームス エドワードがいたかな。

ちなみに客車は 最後尾の7号車!!


さすが!!

P115080.jpg

出発進行~

トーマスの汽笛とともに がったん×ごっとん。

ヒロの待つ 千頭駅までは 1時間20分

せっかくなので、駅弁初体験!!

P1150814.jpg

座席からみた景色

なんだか、とってもおちつきま~す

日頃のいやなこともわすれてしまいますね(W^)

1時間20分 電車のなかでは、車内販売(ジュース ビール おみやげ 。)

車内でしかかえない おもちゃも売ってました。

あとは、記念写真のサービスも!!といっても有料。

我が家は 食べることでいそがしく、撮りませんでした。


途中で、じゃんけん大会もあったり、こどもたちをあきさせない工夫も。


P1150815.jpg

見えてきた~ ヒロ!!

P1150816.jpg
P1150820.jpg


ヒロにあうまでにトーマスは、つり橋の前を走り、トーマスのすきな陸橋をわったり。

トンネルを何回もくぐり 、蒸気を吹き上げながらがんばりました

P1150826.jpg

ヒロとトーマスの2ショット


この瞬間は 人だかり!!

12:40~13:40 この1時間しかみられない 貴重なもの。

とーますはわざわざ 日本へヒロに会いにきたんだもん

写真におさめておかないとね(W^)V

P1150821.jpg

あまりにもひとがすごいので、一度外にでることに

千頭駅周辺には 川根温泉街があったりするんだけど、そんなじかんもないので

ちかくのカフェでまったりしてみたり、駅のとこの小さなSL資料館で時間つぶし。


P1150833.jpg

P1150835.jpg

 ヒロの操縦席を見学

これも 有料。

入り口で6枚 500円ののりものチケットを購入するとのれま~す

あ、ちなみにとーますフェアーも有料で~す。

そんなにならんでなかったので ゆ~っくり 待ってたら

帰りのトーマス号 出発の時間ギリ!!

1家族ずつけんがくだったので、前の方がなが~くなるとどうしてもね(W^;)))


で、2人は入ってすぐ写真をとり ホームへもうだっしゅ。

「ごめ~ん。 じかんがないんだ。」といいながら 「いそげ~」と走りました。


もう若くないので、ダッシュきつかった~

P1150838.jpg


帰りは 14:10 トーマス号14 3号車

なんと、当日券の空きをゲット!! 

トーマスとの距離もちかかったので、陸橋でこんな写真が撮れた!!


ぽっぽ~。

P1150840.jpg

帰りは おやつtime

いつもはあまいもの止めてるので、この日だけは特別に

前日に1人100までならいいよ!!ということで、チョコレートも許しました

帰りの座席シートには トーマスとゴードン。

じゃんけん大会もあったけど、つかれてみんなでこっくりこzzzz


新金谷へきには 15:27分に到着

おみやげやへ

P1150879.jpg

はるまとのあは プラレールが欲しいと

大井川鉄道 トーマス号と トーマスタウン限定 チョコレートパーシー

あとは、SL

それから毎日 トーマスとチョコレートパーシーはわがやのプラレールで大活躍してます♪


また、来年トーマスがくることがあるなら。またいきたいな~って

できれば、そのまま川根温泉にでもとまっちゃいたいです


がんばって貯金×貯金♪




遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
